2011年12月31日

今年も・・・

025.JPG


なんと 仲良しな二人なのでしょう 顔(メロメロ)

こんな光景を今年は何度となく見 目
何度となく癒されたことでしょう 顔(メロメロ)

この子達の為に頑張ろう exclamation×2 揺れるハート 
って
何度 勇気とやる気をもらったことでしょう わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印)

来年もきっとこの子達に癒されながら
日々頑張って行きます Good

皆様には今年も私のへなちょこブログを
見ていただきましてありがとうござます exclamation×2
来年も集 猫(笑) & 瑠香 犬(笑) 
ともども元気いっぱいがんばりますので
引き続きよろしくお願いします

そして 2012年が
心に残るような楽しい1年で
ありますようにお祈り申し上げます わーい(嬉しい顔)

私事ではございますが
喪中の為
新年のご挨拶は控えさせていただきます
m(_ _)m

今年もありがとうございました
良い年をお迎えください Hello 猫(足) 犬(笑) 猫(笑) わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 瑠奈ママ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

さむいってば・・(T−T)

さむいから.JPG



ひらめき 猫(笑) あれ exclamation&question なんかいる 猫(足) 

しゅ〜ちゃ〜ん 顔(汗)
もう 寒いからかえっておいで〜 あせあせ(飛び散る汗) 
って ピントが 前のS字フックにあっちゃったわね 失礼 ふらふら たらーっ(汗)  




さむいから (3).JPG


やだ〜 まだ 遊ぶ exclamation
だって なんかいるもん 目 猫(足) 


 ふらふら あじゃぁぁ バッド(下向き矢印) ふらふら 

さむいから (4).JPG


 猫(怒) ぼくんちに来たら許さないから 猫(足) むかっ(怒り) 

こらこら だから喧嘩はいけないって 顔(汗) たらーっ(汗)

さむいから (5).JPG


わかったよ 猫(怒) お家のそぼにいればいいんでしょ 猫(足) つまんないなぁ exclamation 猫(怒) 


いやいや 側に じゃなく
お家に入ってくれてら ママはとっても嬉しんだけど 顔(汗)
ヒーター付けたらあったかいよぉぉ〜 
だから もう お家に入ろうよ グッド(上向き矢印) 



さむいから (2).JPG


ちぇっ 猫(怒)
まだ 入りたくないのに 猫(怒) exclamation 
ケチ〜 むかっ(怒り) 猫(怒)


そんな怒らなくっても〜 顔(え〜ん) 
怖い顔だ事 顔(汗)
また明日 昼間あったかくなったら あそびましょ グッド(上向き矢印) ね 顔(汗)

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

はぁ〜



瑠香ちゃんと集ちゃん仲良く寝てるでしょ ? わーい(嬉しい顔)
これだけならただの可愛い寝姿なんだけど ・・・
ちょっとだけ問題点が 顔(汗) バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
二人の寝てる向こう側にこんもり山になってる場所
あそこだけがママの寝る場所なの バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)
 


つまり この 赤の枠で囲ってある所だけ バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

とにかく狭いの 仰向けに寝れない
いっつも
縦になって寝るしかなく・・
寝るときはネ まだ 二人とも
ベッドに乗ってきてないから普通に寝るんだけど
いつの間にか重たくってちょっとづつ
移動をしているらしく気が付くと
このスペースに追い込まれてるってわけ ふらふら





だからってわけじゃないけど
無理な姿勢で寝ている挙句に
しらずしらずに掛け布団がこの子達の重さで
とられてしまって夜 寒いの もうやだ〜(悲しい顔)
で 無意識に布団とり合戦が始まっていたらしく
無理な姿勢で固まった挙句
布団をとるのに下手に力をいれてしまったらしく たらーっ(汗)
朝起きたら腰がかなり痛い もうやだ〜(悲しい顔)
たぶんぎっくり腰になっちゃった感じ
歩けないし たらーっ(汗) 靴下はけないし たらーっ(汗)
痛くって座ってられないし たらーっ(汗)
そう この痛みは昔経験した exclamation
間違いなくぎっくり腰 もうやだ〜(悲しい顔)
ってなわけで
悲しいことに今年のクリスマスは クリスマス
なにもせず ただただ ベッドで痛みを
こらえながら寝がえりをうちつつ
寝ていただけ・・・ バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) 

大掃除もしなきゃいけないのに バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

なんてこった 顔(え〜ん)


ニックネーム 瑠奈ママ at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ひだまり

陽だまり.JPG


今日は仕事がおやすみ わーい(嬉しい顔)

編みかけの編み物を 陽だまりで(瑠香ちゃん基地)
せっせと編んでたら

集が膝にやってきた わーい(嬉しい顔)

甘えん坊さんなんだから 顔(メロメロ)

陽だまり (2).JPG


瑠香ちゃんも自分のベッドが陽だまりなので
隣でまどろんでました 犬(笑) 晴れ

これまた 可愛い寝顔 揺れるハート 揺れるハート


陽だまり (3).JPG


近くに携帯しかないから携帯のカメラで
頑張ってとった写真
3人で仲良く日向ぼっこ わーい(嬉しい顔) るんるん

なんか きぶんは
おばあちゃんになった気分で
猫と犬と縁側で日向ぼっこ 晴れ

幸せなひと時だわね るんるん わーい(嬉しい顔)


陽だまり (4).JPG


膝の上でくつろぐ集
私は心までほっこりあったか exclamation×2 晴れ


陽だまり (5).JPG


瑠香ちゃんの甘えた寝顔
一緒にほんわかまどろみましょう るんるん

そんな優しい昼下がりでした 黒ハート
ニックネーム 瑠奈ママ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

猫と毛糸(^〇^)

011.JPG



よくテレビドラマ TV とか
漫画 本 とかで
猫が毛糸にじゃれてる姿が
見られるけど
まさしく集もその中の一匹 わーい(嬉しい顔) るんるん

012.JPG


家の中が寒いから 寒さ対策として
ママは今 編み物をしているの
とりあえずレッグウォーマーを編んでる
その編み物に集が面白いように釣れる 顔(イヒヒ)
はたまた邪魔してる ?顔(イヒヒ)
親馬鹿 ? 猫馬鹿 ?
そんな姿も可愛くって仕方がない 顔(メロメロ)


おじゃま.JPG


道具の上にどっかっと座り 猫(笑)
まったくお邪魔ん坊なんだから 顔(汗)


おじゃま (2).JPG


 猫(笑) なんか よう ?

出来れば どいていただけたらありがたいんですけど・・・ 顔(汗)

ニックネーム 瑠奈ママ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

おやつ ?? (´ヘ`;)

がむ (2).JPG


犬(笑) パパがね 大きいおやつ買ってくれたの〜 グッド(上向き矢印) るんるん 犬(笑) 

 
 顔(イヒヒ) それはネ 瑠香ちゃんのいたずら防止策なんだよ 顔(イヒヒ) 
わかっとるかね ? ちみぃ〜 犬(笑)  顔(イヒヒ) 



がむ.JPG


うふふふ 犬(笑) 理由はどうあれ うれしいぃわん るんるん ホネ 犬(笑)
だって おいしいし 暇つぶしになるし グッド(上向き矢印) るんるん 犬(笑)
どこからたべようかなぁ〜 


顔(汗) あっ バッド(下向き矢印)
いたずら防止策のはずが なんだか 単なるご褒美っぽくなってるのは
気のせいだろうか ? バッド(下向き矢印) ふらふら 



がむ (3).JPG


 犬(笑) よおっし exclamation ひらめき ここからにしよっと exclamation 犬(笑) ホネ 

 顔(汗) ・・・ バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔) 
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

がまんの限界?

004.JPG



最近また いたずらが バッド(下向き矢印) ふらふら

10時4時の仕事から帰ってきたときは
集の猫じゃらしの棒がすでになく たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)

たぶん瑠香のお腹の中に・・・ がく〜(落胆した顔)
あるのだと思う 残骸しかなかったから バッド(下向き矢印) がく〜(落胆した顔)

時間がなくってそっちの写真は撮れなかったけど バッド(下向き矢印)

で これは 5時から8時までの仕事から
帰ってきたときの 瑠香ちゃん基地に
あった 残骸 顔(汗)  バッド(下向き矢印) ふぅ〜 バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

きっと 最近ママが仕事で 家にいない時間が
また 増えてきちゃたから

つまらない限界と
寂しさの限界が来ているのだと思う バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

可哀想だけどこればっかりは 仕方がない 顔(汗)

働かないと瑠香ちゃんのご飯代や医者代が 出せなくなるで
おじゃるよ もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印)

今日はお風呂に入っているときにドアの前で
ピーピーと鼻笛鳴らされちゃって
可哀想でゆっくりお風呂にも
入れなかった もうやだ〜(悲しい顔)

こまったでおじゃる もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする