2011年10月23日

仲良くお留守番(⌒-⌒)

001.JPG


ママがお使いから帰ってきたら
二人で仲良く
ソファーで遊んでたのか ?
寝てたのか ?
二人にしかわからない会話をしてたのか ?


とにかく 微笑まし exclamation×2 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)
向き合っちゃって かわいすぎる 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)

本当に二人は仲良しさんです 揺れるハート わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 瑠奈ママ at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

やられたぁ〜(T-T)

015.JPG



昨日の夜 深夜2時 exclamation
事件が起きた がく〜(落胆した顔)
タヌキちゃんが17日・18日・19日と久しぶりに
3連休って 事は ママはお弁当を
作らなくっていい日 わーい(嬉しい顔) るんるん
で ママのお弁当は 簡単にカップラーメンで
いいやってことでカップラーメンを明日に備えて
用意しようと在庫をしまってある引き出しを開けた exclamation

引き出しの中に何やら茶色いもの ・・ 
引き出しに枯葉 ?
っと 目の悪いママは そう思い
捨てようと手を伸ばした瞬間 exclamation&question 顔(なに〜)
動いた exclamation&question がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)
良く見ると 目
尻尾のない ヤモリ exclamation×2 あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔) 
(☆o☆)どぉひゃ〜 顔(なに〜)
慌てて引き出しを閉め 条件反射で2階に飛んでゆき
すでに夢の世界に遊びに行っている
タヌキちゃんをたたき起し パンチ
何事 exclamation&question 寝ぼけまなこで
起きたタヌキちゃんに事情を説明し
大至急退治してくれるよう頼んだ ふらふら 
「どこにいるの ? いないよ」って 言われたけど
「絶対いるから探して exclamation 」 exclamation と
慌てふためくママ ふらふら
そしたら 「あ〜いたぁ バッド(下向き矢印) 」と 
つまんで見せるタヌキちゃん るんるん
再び 「どぉひゃ〜 がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) 」と ママ
「いいから早く外に捨てて exclamation×2 」と叫ぶママ もうやだ〜(悲しい顔)

尻尾がなかった事を 考えると バッド(下向き矢印)
どうやら集ちゃんの戦利品と 思われる 顔(汗) 顔(汗)
たのむぜぇぇぇ〜 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔) 本当にママはいらないから 
集ちゃんの気持だけで十分だから
だから exclamation×2 家には連れてこないでぇぇぇぇぇ もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

タヌキちゃんがいてくれてよかった exclamation 本当に良かった exclamation×2

006.JPG


あれ ひらめき 瑠奈姉ちゃんと さら姉ちゃんだ
と 涼しげな顔 ふらふら の集 猫(笑)

頼みますよ〜集ちゃん たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム 瑠奈ママ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

洗濯ばばぁ〜(´ヘ`;)

洗濯婆 (2).JPG


今日はひさしぶりに
瑠香ちゃんを洗った exclamation×2 犬(泣)
洗い終わった瑠香ちゃんを見て 目
毛が光っていた exclamation
さすがゴールデンといわれるだけある
毛がキラキラ ぴかぴか(新しい) 光を反射している ぴかぴか(新しい)
久方ぶりに見た 光る毛並み ぴかぴか(新しい) 
どれだけママは瑠香ちゃんの
シャンプーを
サボっていたのでしょう ふらふら


洗濯婆.JPG


そして ついでに集ちゃんも洗った exclamation×2 猫(泣)
いつものごとく 虐待しているかのように
大泣きされてしまった もうやだ〜(悲しい顔)

ドライヤーもすばしっこいから
大変 ふらふら 
ある程度渇いたら 
今日は天気がとてもいいので
2階の出窓に連れて行き
あとは天日干し 晴れ 晴れ 顔(ペロッ)
えっへへへ 手抜きしました 顔(イヒヒ) 



洗濯婆 (3).JPG


そして 洗濯の山
瑠香ちゃんと集ちゃん洗うとタオルが
山のようになる
ついでに最近瑠香や集を洗ってなかったので
ソファーカバーとかがすぐ薄汚れてたので
それも ついでに 洗います 
あ〜ぁ 今日は 洗濯ばばぁだ〜 バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

瑠香を洗い 集を洗い カバーまで洗い たらーっ(汗)
まぁ 日頃サボっている私がいけないんだけどね バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもぉ 言い訳しちゃうけど
なにもしないでサボってるわけじゃないのよ

一応 昼間は仕事行ってるし バッド(下向き矢印)
最近は 貧乏だからいわゆるダブルワークしてるし・・・

ママの平均的な一日の生活パターンって
朝6時に起きて タヌキちゃんと自分のお弁当作って
朝食作って 8時にタヌキちゃんだして
9時半までに掃除して洗濯物干して
仕事行って 4時過ぎに帰ってきて
散歩行って 5時から8時までまた仕事行って
帰ってきて 夕飯作って かたして
なんだかんだとやっていると
気がつけば 今の時間 もうすぐ25時だわ バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)
で 結局 寝るのは26時・・・

う〜ん 結構頑張っているよね 顔(イヒヒ)

で 今日久方ぶりに瑠香ちゃんと集ちゃんも洗濯出来たわけ わーい(嬉しい顔) 
  
でも 若いころに比べるとやっぱり
少々疲れる バッド(下向き矢印)
体力に余力がないから
自分に時間をかけない故に
どんどん おばさん化現象進行中 がく〜(落胆した顔)


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

かくれんぼ??

かくれんぼ (4).JPG


         あれ ? 
        先日は集がいなかったが たらーっ(汗) 
        今日は瑠香がいない がく〜(落胆した顔) たらーっ(汗) exclamation&question        
        探してみれば こんな所にいた〜 ふらふら 


かくれんぼ (3).JPG


         上手くもぐったもんだ 気がつかなっかたから 
        裏まで捜しに行ってしまった 顔(汗)



かくれんぼ (5).JPG


         あら バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) 
        見つかっちゃった exclamation&question 
        見つからないと思ってたのになぁ〜 失恋 
        はいはい わかりました 出ますよ 出ます たらーっ(汗) 
        ママの花壇だよね わかりました 犬(怒) 失恋 


かくれんぼ (2).JPG


         うふふふ 犬(笑)
        ママはパズルに夢中だわ また 入っちゃおう っと グッド(上向き矢印) るんるん 
        今日は結構暑いから ここが気持いいのよ 涼しくって グッド(上向き矢印) るんるん 犬(笑) 


かくれんぼ (6).JPG


         よいしょ よいしょ ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) 

 

 
013.JPG


        
        もうちょっと 掘ろうかしら ? 
        よいしょ よいしょ 犬(笑) 


        もしも〜し
        頭隠して 尻隠さずに なってますよ〜 顔(汗)



かくれんぼ.JPG


        あら ? 今度はもう見つかっちゃったの ? 
        ここ 涼しいから ごめんちゃいね グッド(上向き矢印) るんるん ハートたち(複数ハート) 


         まったく 顔(ぷんっ) ちょっと 油断すると これだから バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) 
        まぁ 今日は暑いから その可愛いお目目に免じて 
        許してあげるわ 顔(イヒヒ)
        そのかわし 早く出てきなさい exclamation
        玄関開けてあげるから そっちで寝なさい わーい(嬉しい顔) るんるん




ニックネーム 瑠奈ママ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

縦列駐車(寝)



        なぜ 縦に寝るのか分からないが
        言葉もなく しばらくこの格好で
        眠り姫でした
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

継続中♪

おきにいり.JPG



        私のお気に入りの
        メロンパン 1 号と メロンパン 2 号と 電球さん ( 3 )ひらめき 



おきにいり (3).JPG


        寝るときは 電球 3 か 1 号 か 2 号が 大体一緒なの 犬(笑) 



おきにいり (2).JPG


        今日のお昼寝は 電球 3 と 一緒 揺れるハート 犬(笑) ひらめき 



        メロンパン 1 号 が 汚くなったから
        捨てるつもりで 似たような メロンパン買ってきたら
        なぜか いっつも この 3点は持ち歩いている 顔(汗)
        結局 捨てられず そのまま お気に入りコレクションの仲間入り 顔(え〜ん) 
        でも 破壊だー瑠香にとっては 壊しもせず
        食べもせず この3点だけは 長らく愛用してるから
        よしとするか るん わーい(嬉しい顔) るんるん 




ニックネーム 瑠奈ママ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

おちるって!!

落ちるって (3).JPG


        瑠香ちゃんは わりかしソファーから
        落ちそうに寝る がく〜(落胆した顔)
        それも頭から バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)


落ちるって (2).JPG


        だんだん落ちてくる がく〜(落胆した顔)

        さすがに これ以上は
        危険かしら ? と察した
        タヌキちゃんが ・・・
        「瑠香 落ちちゃうよ 」と
        優しく声をかけると 顔(汗)



落ちるって.JPG



      寝ぼけ顔で 
      うぁんんなに exclamation&question      なぁに起こすのよ exclamation×2 犬(怒)  と
      言わんばかりの顔で タヌキちゃんを
      みあげて・・・

      タヌキちゃん「いぃぃやぁぁ 顔(汗) 落ちそうだったから たらーっ(汗) 」

      と 弁解 あせあせ(飛び散る汗)

      なんともまぁ〜 二人の上下関係が
      垣間見える 場面でもある ふらふら

      それを 横目で見るママは 
      ふっ〜と 深いため息をするのであった顔(汗)
ニックネーム 瑠奈ママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする