2011年09月28日

食欲の秋??

oyatu  (2).JPG



         涼しくなって 食欲が盛り返してきた瑠香ちゃん 顔(汗)

         ママが パソコン PCやりたくって
         椅子に座ると いす すぐ かけてくる ダッシュ(走り出すさま)

        ママが何か食べると思っているから
        おこぼれをもらおうと必死 たらーっ(汗) ふらふら

        でも おやつばっかりあげていられないので

        時間もたせに コングに
        砂肝詰めて 顔(イヒヒ) 


oyatu  (3).JPG


       はい exclamation どうぞ exclamation るんるん

oyatu  (4).JPG


       わーい(嬉しい顔) 必ず 瑠香ちゃん基地に
       持って行くのね るかちゃんは わーい(嬉しい顔)

oyatu .JPG


       あっははは 必死に食べてる exclamation 顔(イヒヒ)

oyatu  (5).JPG


       小さい方のコングだから
       食べやすいのかな ?

       サラが お気に入りでずっと噛んでたから
       穴の所に亀裂がいくつかあるから
       中身がとりだしやすいんだろ〜なぁ わーい(嬉しい顔)

       しばらくそれで 遊んでてね 顔(ペロッ) グッド(上向き矢印) るんるん

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

涼しくなったから♪

asobi.JPG


        最近 涼しくなったから 瑠香がようやっと
        外で遊んでくれるようになった わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) るんるん 

asobi (3).JPG


        夏の間は エアコンの部屋から出てこなかった ふらふら  が

        やっと ダイエットができる Good

        瑠香ちゃん 夏の間食欲が減ってたけど
        体重はなぜか維持 バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

        動かないから余計 おデブちゃんに 顔(汗)


asobi (2).JPG



        久々に遊んだと 思ったら
        どう ? この
        「とったど〜 手(チョキ) 犬(笑) 」
        って 感じの どや顔 顔(ぷんっ)

        でも〜 可愛いから許す 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)
        なんだかんだ言っても 瑠香ちんが可愛くってしょうがない
        ママなのでした 揺れるハート 揺れるハート

ニックネーム 瑠奈ママ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

どこにいるかとおもえば (´ヘ`;)

寝場所 (2).JPG


二人仲良く風通しのよい玄関で
お昼寝をしていたはずだった がく〜(落胆した顔)
気がつけば集の姿がどこにもない たらーっ(汗)
2階にも庭にも瑠香ちゃん基地のしたにも
どこにもいない 顔(なに〜)

まさかネット登って外に出てしまったのか ?
戸締りして外に探しに行かなきゃ 顔(汗)
っと 瑠香の為にエアコンの準備をする為
扉を閉めようとしたとき ふらふら


寝場所 (3).JPG


風が吹いて扉が閉まらないように
扉の前に洗い替え用の集のトイレを
置いていたので
それをどかして扉を閉めようと
もちあげたとき (οдО;)なぜか重たい あせあせ(飛び散る汗)

良く見ると 洗ったばかりのトイレに
何か模様が・・・ がく〜(落胆した顔)


寝場所.JPG



回り込んで中をのぞくと
なんと (☆o☆) 集が寝てる 眠い(睡眠) ふらふら

それも 昼寝の気持いい時になに起こすんだよ 猫(怒)
っと 言わんばかりに
ママを見つめる集 顔(汗) たらーっ(汗)

あ〜 顔(汗) こんなところいたぁ・・・ バッド(下向き矢印)

なんで exclamation&question トイレの中で 気持ち良さそうに
それも砂落としの段差が付いている所を
まくら代わりに バッド(下向き矢印) ふらふら

あ〜 バッド(下向き矢印) 顔(汗) やられた〜 もうやだ〜(悲しい顔)

気持ち良さそうにくつろいじゃって たらーっ(汗) ふらふら

でも ここ あなたのトイレなのよ バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
あらっては あるけどね…バッド(下向き矢印) 

寝るなら他にも場所があるだろにぃぃぃ 顔(汗)


どっと 疲れがでたママなのでした 顔(汗)
ちゃんちゃん バッド(下向き矢印) 

ニックネーム 瑠奈ママ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

だから・・・ (´ヘ`;)

夏バテか ? それとも 贅沢病か ? ご飯が気にいらないのか ?
瑠香ちゃんが ご飯をあまり食べない バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)



ご飯 (2).JPG


瑠香ちゃんが食べないご飯を エサ

集ちゃんが 食べに来た ふらふら 

勿論 集ちゃんは自分のご飯は しっかり食べています たらーっ(汗) 顔(汗)

だから 集ちゃん そのお腹 ぷよぷよなのよ 

横から見てもたるんでる たらーっ(汗)


ご飯.JPG


集ちゃんが食べてるのを横目で見ているだけの瑠香 バッド(下向き矢印)

怒るわけでもなく 食べたいならおすきにど〜ぞって 感じ 顔(汗)

集ちゃんが食べると困るから 瑠香ちゃんにしっかり食べてほしい
ママなのでした 顔(汗)  


ニックネーム 瑠奈ママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママのつぶやき

今年の3月に 祖母が101歳の誕生日を無事迎えて

まだまだ 元気だと思っていたけど・・

8月の2日に 気管支炎で入院して
はじめはご飯も食べられずすべて点滴で
もはやこれまでか ?
と 思いもしたが

その後 メキメキ元気になり グッド(上向き矢印) るんるん

ご飯も食べられるようになり レストラン
ほぼ毎日病院に夕方のご飯を食べさせにかよってた
(昼は母が行き 夕方が私の担当だった)

会話もできるようになって
笑い話もできるようになり
お家に早く帰ろうねって頑張ってたおばあちゃん

9月に入り
退院の日も決まっていたのに・・・

なぜか ?

突然 急変 バッド(下向き矢印)

連絡を病院から貰い 約5時間後には
虹の橋渡って行っちゃた ・・・

あまりにもあっけなく かなり突然で・・・・

これが 100歳越えたもろさのなかなぁ ?

でも 私はまだ おばあちゃんの半分も生きていないのです 

そう考えるとおばあちゃんってすごいよね って 
拍手してあげたくなります Clap Clap

戦争を経験して 関東大震災を経験して
阪神の震災を見て また ここで東北の震災を見って
いろんな時代を生き抜いてきたと思う

俗に言う 一世紀生きたんだよね すごいと思う

優しかったおばあちゃん 101歳まで本当によく頑張ったね
あとは おじいちゃんとゆっくり天国でみんなを
見守っていてね


ありがとう おばあちゃん 虹 虹
ニックネーム 瑠奈ママ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

好みの問題 (^O^;

個性 (6).JPG


 猫(笑) なんだこれ ? 見かけない面白そうなもんがあるぞ 猫(足) グッド(上向き矢印) 


個性 (7).JPG


 犬(笑) なぁに グッド(上向き矢印)なぁに るんるん お兄ちゃん何があるの ? 



個性 (9).JPG


おっ ひらめき そっちはしゃべるのか ? あせあせ(飛び散る汗)
面白そうだが やっぱり 俺様は グッド(上向き矢印) 猫(笑) 




個性.JPG


こっちの方が 面白そうだ グッド(上向き矢印) るんるん 猫(笑) 猫(足) 
ひらめき 瑠香 持ち出し禁止だぞ 猫(怒)
父ちゃんに怒られても知らないぞ 猫(足) exclamation  


大丈夫よ 犬(笑) 今 パパ見てないもの 今のうちに グッド(上向き矢印) るんるん 


個性 (8).JPG


 顔(ぷんっ) こら exclamation 瑠香だめでしょ〜 バッド(下向き矢印) 

 ありゃ たらーっ(汗) 見つかっちゃった 犬(泣) 

あせあせ(飛び散る汗) 相変わらずタヌキちゃん優しいわね〜 
そんなんじゃ叱ったように見えないけど 顔(汗) 


個性 (2).JPG


 
 どうしても 気になるのよね〜
だって この白いぬいぐるみみたいな犬 しゃべるのよ exclamation 
気になるでしょ グッド(上向き矢印) るんるん 




個性 (3).JPG



どうしても 私の基地に持て帰って
吟味しなきゃ グッド(上向き矢印) るんるん 一か八かだわ あせあせ(飛び散る汗)  



個性 (4).JPG



それ exclamation×2 いまだわ ダッシュ(走り出すさま)


個性 (5).JPG



 うふふふ グッド(上向き矢印) るんるん 大成功 exclamation×2 犬(笑)



やれやれ たらーっ(汗) 顔(汗) 





ニックネーム 瑠奈ママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ウンチは大事なものです !!

008.JPG
 
 ( フン の写真は 載せられないので お昼寝中の瑠香ちゃん )


はじめての出来事にびっくり exclamation 顔(なに〜)


それは何かというと
1日の日に瑠香ちゃんにフィラリアの
お薬を飲ませたところ
次の日の夕方の散歩で
フン から そのままの形で出てきた exclamation&question

はじめは フン の先っちょが
色が違くて バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) 
また瑠香ちゃんママが知らない所で
なんか食べたなぁ〜 バッド(下向き矢印) 顔(汗)
と思い とにかく
何を食べたのか 確認するため
フン を よく見たら
「 ? なんだ ? この四角いの ? 」
と 脳みそを フル回転させた所
思い当たったのは前日の夜に
飲ませたフィラリアの薬でした exclamation×2
一瞬まさかと思いつつも 
ビニールの中の フン の中の その四角い物体の手触りはまさしく 薬で・・・

散歩から帰ってきて 獣医さんに電話したところ
先生もまさか exclamation&question って 
食道通って 胃を 通って 腸を通っているの
だから形が変化しているはず・・・
まして薬だし 消化出来るものだから
(過去に食べた 靴下だとか靴とかサンダルとかそういう物体は
さすがに消化できないけど 顔(ペロッ) )

で 先生に見せてほしいといわれ
そのまま先生に持ていきみせた所
先生もびっくり (☆o☆)
今までにこういった 話は聞いたことがないと
勿論私だって 今まで 飼ってきたわんこ達に
一度もありえなかった exclamation
と 思う・・・
気がつかないだけで 本当はあったのかなぁ ?

奇麗な形のまま 未消化で フン から 
出て来てしまったんだから摩訶不思議

とにかく 7月8月は蚊が最も多い時期
薬を くすり 飲ませ治ししないといけないので
先生が今度は粉の薬をくれた
お金はいらないって先生が言ってくれたので
うっっほ ハートたち(複数ハート)
って 言いながら帰ってきて瑠香ちゃんに飲ませました わーい(嬉しい顔)

瑠香ちゃんの体は摩訶不思議 
でも やっぱり フン って
大事なんだと改めて実感 exclamation×2

口がきけない子たちだからこそ
フン は 健康のバロメーター
見逃しがしてたら フィラリアになって
しまっていたかもしれないものね がく〜(落胆した顔)
それを考えると おぉ〜怖 がく〜(落胆した顔)


ウンチを拾わずに帰る人に言いたい
ちゃんと自分ちのワンちゃんの健康管理できてますか ? ?

フン は この子達から飼い主への
健康のサインなんですよ〜 ってね 顔(ペロッ) 顔(ペロッ)
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする