2011年08月31日

ご報告 ♪

新たな幸せ.JPG


突然ですが ひらめき

皆様にご報告があります 揺れるハート

このたび リール君の里親になってくれてもいいよ exclamation

と言う 心優しい方が現れました 揺れるハート

昨日の夕方に その方から連絡をもらい
今日の夕方に その方とリール君ご対面しました Clap Clap Clap ハートたち(複数ハート)

新たな幸せ (3).JPG


昨日 シャンプーをしたのは
虫の知らせというものだったのかしら ?
今日は絶対洗わなきゃって 思ってたから

結果 exclamation 汚いリール君ではなく
奇麗なリール君を 見て 目
もらえて よかったです グッド(上向き矢印) るんるん


新たな幸せ (4).JPG


今朝 リール君の昼間の小屋の前で 

(リール君は昼と夜では違うお家をもって
ました 夜は蚊が入って来ない 家
 昼は夏らしく海の家っぽいお家 リゾート )

撮った写真 カメラ

今日もし 気に入ってもらえれば
私がリールの写真をとるのもこれで最後になるのね 顔(泣)

うれしいような ハートたち(複数ハート) 
寂しいような 顔(泣)

複雑です バッド(下向き矢印) グッド(上向き矢印)

でも リールの為を思えば 私の寂しさなんかへナちょこよね わーい(嬉しい顔) 

新たな幸せ(2).JPG


そして 仕事がある為 その運命の瞬間に
立ち会う事は出来なかったけど

バロンママとレナママが立ち会ってくれました

相手の方がとても優しそうな方で
リールを抱きしめて 可愛いって
言ってくれたことと
 
リールを拾った時の状況等いろいろ話をした結果

リール君のこれからをこの方になら託せると判断したそうです ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔)

なので そのままリールはその方のもとに
養子に行きました

やっぱり みんなで3ヶ月育ててきたから
「情」というものが むくむく育っており
別れはとても寂しけれど 
悲しい別れではなく
幸せになる為の別れだから るんるん

笑って送り出してあげたいね わーい(嬉しい顔)

その後 この方から
リールの今の様子の連絡をいただきました所
「お父さんの膝の上で抱っこされて寝ている」との
事でした 揺れるハート


リールも新しい家族に感謝しながらたっくさん甘えていいんだからね 揺れるハート


里ごころが付いて 新しい飼い主さんに
なれないと困るので
もう 会えないけど 

リールだけを愛してくれる人のもとへ行かれたのだから
ちょっとだけ寂しいけど 顔(泣)

みんなで リールの幸せ願っているから

元気に 幸せになってね ハートたち(複数ハート)るんるん わーい(嬉しい顔)

Hello Hello Hello
 





 


ニックネーム 瑠奈ママ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

僕元気です

元気です (3).JPG


久しぶりにリール君です わーい(嬉しい顔)
シャンプーしてあげなきゃ カットしてあげなきゃ
と 思いつつ 
いろいろとありまして バッド(下向き矢印) ふらふら 
ごめんね リール 顔(汗)

昨日やっと 気合を入れてシャンプーしました Good


元気です (4).JPG


そして のびてしまった毛を カット はさみ

とりあえず バリカンで カットして
細かいところはハサミ はさみ  で

元気です (5).JPG


リールはとっても お利口で
シャンプーも暴れないし
カットもおとなしくやらせてくれるし

すっごく トリミングがやりやすい子
こういう子は 物凄くトリマーからは
愛される子なんです グッド(上向き矢印) るんるん


元気です (6).JPG


が・・しかし バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) 顔(汗)

ママの腕がかなり落ちていて 失敗 あせあせ(飛び散る汗) 顔(え〜ん)

トリマー時代から向かって左側の顔のつくり方が
下手なのよね〜 私って バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)

ここの顎のライン丸くカーブで残すつもりが
なぜか ? 一直線にカットしちゃた 顔(なに〜)
ありゃ〜 ブッサイクに なっちゃった バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
ごめんよ りーる 顔(汗)

元気です (7).JPG



完成 exclamation

あまり しつこく直していくと
しまいにゃ 丸坊主になりそうなので
とりあえず 完成ってことに 
ごめんよリール君 下手で もうやだ〜(悲しい顔)


元気です.JPG


遠目で見れば 何とかなるかしら ?

年寄りには見えない 可愛さだわね わーい(嬉しい顔)

もうちょっと 顔が丸くカット出来たら
もっと可愛いんだろうね〜 揺れるハート


元気です (2).JPG



次回はちゃんと 心して
上手くできるように
努力するからね るんるん

でも ちょっと さっぱりしたかな わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 瑠奈ママ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

視線の先は・・・

005.JPG



ベランダで お洗濯ものを干していた 晴れ
ママは ふっと 集ちゃんがなんかガン見 目 している ? ことに気が付き ひらめき                                                         



006.JPG



後ろに引いて周りが見える用にしてみた 目
ありゃ exclamation&question なんかいるねぇ〜 猫(笑) 
ズームで近くによって見よう 目 




 

良く見れば 近所に住みついてる ノラ猫ちゃん exclamation&question

まぁ〜顔(汗) こりゃまた
リラックスしてよくねとるねぇ〜 眠い(睡眠) 


  

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

遊びに来たよ♪

遊びに来たよ (6).JPG


僕 煌です はじめて 一人で瑠香ちゃんちに
遊びに来たよ

パパも銀兄ちゃんも今日は来てないの
だから僕ちょっと不安 たらーっ(汗)
とっても緊張してたら瑠奈ママが
僕の大好きなボールを貸してくれたよ 揺れるハート 犬(笑) 野球 



遊びに来たよ (7).JPG


瑠香が遊ぼうって誘いに来るけど
僕まだ ボールと遊んでいたいんだ 
だから もうちょっと 待っててね 


遊びに来たよ (4).JPG


僕 このボールとっても気にいちゃたんだ グッド(上向き矢印) るんるん
いいでしょう これ 野球 

遊びに来たよ (5).JPG



もう 煌くんったら 全然遊んでくれないんだから 犬(怒)
そうだ ひらめき
お水を飲みにいってる隙に ボールとっちゃおう グッド(上向き矢印) 犬(笑)


遊びに来たよ (3).JPG


ねぇねぇ 煌くん グッド(上向き矢印) るんるん
何して遊ぶ ? 揺れるハート

あれ exclamation&question 僕のボールは ?

遊びに来たよ (2).JPG


ボールなんていいじゃない exclamation×2 二人で遊びましょうよ


えっと あれ ? 僕のボールどこだ ? 犬(足) 野球



遊びに来たよ.JPG



ねぇねぇ 瑠奈パパ 僕のボール知らない ?


もう ボールなんてどうでもいいわよ 犬(怒)
ふたりで遊びましょうよ 揺れるハート

052.JPG


う〜ん でも 今日僕そんな気分じゃないんだ バッド(下向き矢印)
パパも銀兄ちゃんも いないから 心細くって たらーっ(汗)

瑠奈パパ 僕と一緒にいてね 犬(笑)
ニックネーム 瑠奈ママ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

あっつ〜い けど ・・・

003.JPG


家の中は昨日に引き続き34℃ バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)
ふっと ひらめき 外は何度だろう ? と思い 
温度計を外の日向に置いてみた 目
温度計を外に置いたのを忘れ 30分後に 
ひらめき はっ exclamation&question ひらめき と 思いだし
見にいってみれば 目
なっ なんと 顔(なに〜) 46℃ exclamation&question 
地面に直接だからもう少し高い所に置けば 38℃くらいだったのかしら ?
とにかく暑い exclamation 暑すぎる exclamation×2 がく〜(落胆した顔) 顔(なに〜)
 


005.JPG


その頃 テリトリーの広がった集ちゃんはといえば ?
北側の日陰で お昼寝中 顔(汗)
さすが 猫 exclamation×2 
もう長いことそうしてるよね ?
暑くないのかしら バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)

004.JPG



しかし さすがの集も 
15分ぐらいしたら家の中に入ってきて
お水を沢山飲んでました わーい(嬉しい顔)

お外もいいけど 熱中症にはならないようにしないとね 猫(笑)

勿論瑠香ちゃんは エアコンのお部屋でお昼寝中です 眠い(睡眠)
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

010.JPG


久しぶりに 横浜にいってきた わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

昔はタヌキちゃんにしょっちゅう連れて行って
もらってたんだけど
最近は 全然 連れていってくれない もうやだ〜(悲しい顔)
 

009.JPG


姉が仕事を休めなくって
甥っこを横浜の体育館につれて
行ったの でも ちょっと
体育館を抜け出して
お散歩 
体育館出て 中華街 soon 山下公園 soon
港が見える丘公園 soon 外人墓地 soon 元町商店街?って 言っていいのかしら とにかく
元町のショッピング街を 通って体育館へ
戻ってきた

この写真は 途中 港の見える丘公園で
レインボーブリッジを 携帯のカメラで とったから
あまり 画像は良くないけど
ひさしぶりだったので 
楽しかった るんるん
一人で気ままに散策 いいねぇ〜 るんるん

中華街では ぶたまん食べたり 小籠包を食べたり 
タピオカのジュース飲んだり 食べ歩いちゃいました わーい(嬉しい顔) るんるん


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

やっと終わった・・・

夏の仕事 (7).JPG


この夏が始まる前に
終わらせたかったけど 結局今になっちゃった 顔(ペロッ)

窓によしずが貼りついてると結構風って入って来ない ふらふら 故に暑い たらーっ(汗)

なので よしずと窓の間に空間をつくりたかったんですが
ようやくやりました Good

そして こないだ 集に玄関から 犬(足)
お散歩されてしまったので もうやだ〜(悲しい顔)
裏から玄関まで 網を伸ばしました 

015.JPG


結果 集もテリトリーが広がったからうれしようで 猫(笑) るんるん
玄関から外に出て遊んでます 顔(イヒヒ)

夏の仕事 (8).JPG


玄関まで網が伸ばせたから
玄関を開けておく事が出来るようになったので
更に風通しが良くなった グッド(上向き矢印) 顔(イヒヒ) 

瑠香も風の通り道で少しは涼しいらしい 揺れるハート わーい(嬉しい顔) 





そして 極めつけは3台の扇風機 台風
風の通り道が増えたので
扇風機3台を 台風 同時につけておくことで
空気がいい感じで循環して
結構涼しかった 顔(イヒヒ)

うふふふ 上手く節電節電 Good 顔(ペロッ)
 

夏の仕事 (2).JPG


が そんな気分もつかのま
 あせあせ(飛び散る汗)
気がつけば 家の中も34度 顔(なに〜) 
やっぱり エアコンの出番なのね たらーっ(汗)


夏の仕事 (3).JPG


みんなが家の中で涼んでいる頃 犬(笑) 猫(笑)

ママは一人で 日よけ対策中 顔(え〜ん)
暑いけど バッド(下向き矢印) 晴れ
少しでも日陰を増やして 涼を 増やさなきゃ exclamation

夏の仕事 (4).JPG


と いうことで
テラスの屋根に日よけネットを
一人で取り付け中 たらーっ(汗)
 
それにしても暑い バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)

冬は逆に日差しがないと寒いので
簡単に洗濯バサミで
固定 顔(イヒヒ)
えっへへへ 台風とか来たら
とらないとだめだよなぁ〜と
思いつつ 簡単に洗濯バサミ止め
こういうところに 詰めの甘さがでるんだろうなぁ〜
まぁ これも性格だから仕方があるまい バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

でも これをやる少し前詰めの甘さから
ママは 手をハサミでちょんぎって
大騒ぎ バッド(下向き矢印) はさみ 注射 
痛かった 顔(泣)
なんでそう どじかなぁ〜って 言われても仕方がない
これも性格 バッド(下向き矢印) 顔(泣)
とにかく痛かった バッド(下向き矢印) 
病院に 行きたくなかったから
何とか自分で止血して・・・
あとは 化膿しないことを祈るのみ なむ〜(違うか・・・)





みて 目 日よけネットがついてる所と
ついていない所の この差 exclamation×2 
つけて良かった 
これで家の中に日差しが入ってくるのを
少しは防げたわけだ わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで
集の脱走防止ネット と 日よけ設置屋根 と よしず 
ジャーン やっと夏の課題が完了しました Good
 
ふふふ だけど もうじき夏も終わるよね〜
まぁ〜 この時間の使い方が下手なのも
性格だから仕方がない もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)

とにかく 夏の間に終わったから
よし exclamation Good
としよう exclamation×2 顔(ペロッ)





ニックネーム 瑠奈ママ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

トラウマ(´ヘ`;)

009.JPG


瑠香ちゃんにヒートが来た 犬(笑)

お腹が痛いのか ?

はたまた暑くて食べたくないだけか ?

ご飯が大好きな瑠香ちゃんが残した がく〜(落胆した顔)

まさか がく〜(落胆した顔) ・・・ バッド(下向き矢印)

って 悪いことを考えちゃうママ バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

暑いから呼吸が速いの ?

とても不安なママ バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)



008.JPG


元気は あるが 食欲がない バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)

元気だけど 呼吸が荒い バッド(下向き矢印) がく〜(落胆した顔)

血液検査に行こうと思うが
院長先生が日曜日まで夏休みでいない がく〜(落胆した顔)

他の先生には悪いけど 信用できない バッド(下向き矢印) 顔(汗)

早く 日曜日にならないかな

怖くて仕方がない たらーっ(汗) たらーっ(汗) がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 瑠奈ママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

セピッ子

セピア.JPG


はじめまして 犬(笑)
あたちセピアって言います るんるん
瑠奈ママは私のことなぜか
セピッ子ってよびます バッド(下向き矢印) 
瑠奈ママの一番上の姉の娘です
今 おじいちゃんちに遊びにきてます グッド(上向き矢印) るんるん



セピア (2).JPG


お兄ちゃんも 瑠奈ママも おじいちゃんも
あたちの周りでなにやってるんせしゅか ? 


セピア (3).JPG


どうやら あたちの格好が可愛い顔(メロメロ) って
みんなで写真撮影 はじまっちゃいました カメラ
おじいちゃんがお昼寝用に自分の高さにクッションを丸めて
つくた枕にあたちが顎のせているのを見て 目 
かわいい〜と言ってくれているようです るんるん 顔(メロメロ) 揺れるハート
 


セピア (4).JPG


あと わたちのあんよが おかしいらしいです
お兄ちゃん おじょうずに写真とってる


ニックネーム 瑠奈ママ at 02:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

祝☆ノーリード(^〇^)

祝☆ (5).JPG


やっと 最後の一区画に網をつけました
開閉できるように
カーテン式にしてみました わーい(嬉しい顔)

祝☆ (4).JPG


おかげ様で 集ちゃんはめでたくノーリード Clap Clap Clap
喜んでくれているようで 猫(笑) 猫(笑)
お家への出入りも自分の自由になり るんるん

リードがどっかに引っかかって 動けなくなって
ママに助けを呼ばなくてもよくなり 猫(笑)
自由気ままになりました


早速 いつも行かれなかった
家の裏側を散策 猫(笑)
見たことない景色で興奮気味 ?

祝☆ (2).JPG



あっちいったり グッド(上向き矢印) るんるん


祝☆ (3).JPG



こっち帰ってきたり るんるん 猫(足)


祝☆.JPG



でもね 顔(汗) 
実は まだ 完成してないの 顔(イヒヒ)
見えにくいけど まだ ビニールひもで
結わいてあるだけで 顔(ペロッ) えへへへ
完成はもうちょっと先かな とりあえず
ノーリードだからよしということで Good
ニックネーム 瑠奈ママ at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする