2011年06月30日

思い返せば・・・



思い返せば 一年前の今日
サラちゃんの異変に気がついたんだっけなぁ〜 顔(泣)

去年も今年見たく暑かったっけ

だから 暑いからご飯を食べないのかと思ったけど・・・

そうじゃなかたね 顔(泣) 顔(泣)

まさか 短い闘病生活始まるなんって
全然考えてもみなかった< 顔(泣)

もう少しで サラがいなくなって
1年が過ぎようとしてます 顔(泣)

まだまだ 悲しみは全然癒えないです もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)                                                            

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ベビーシッター再び (οдО;)



ママのお友達が 
また 遊びに来てくれたよ グッド(上向き矢印) るんるん 




 お気に入りのメロンパンでひっぱりっこしてもらったんだ 黒ハート 犬(笑) 





僕も 一緒にあそんでもらったんだ 猫(笑) 



再びベビーシッター (5).JPG


 このお姉ちゃん とっても優しいんだよ グッド(上向き矢印) るんるん
いっぱい いいこいいこしてくれるし ( ・_・)\(^_^) ハートたち(複数ハート)
お散歩もしてくれるし 犬(笑) 犬(足)
だから 大好き 揺れるハート 犬(笑)



再びベビーシッター.JPG


でも 最後は 遊び疲れて 一緒にお昼寝したんだ 眠い(睡眠) 
また来て 一緒にたくさん遊んでね グッド(上向き矢印) るんるん 犬(笑) わーい(嬉しい顔) 

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

朝からまったり

朝から (2).JPG


朝仕事に行く為 用意してたら 目
集ちゃんのこの行き倒れ ?
に近い 寝姿を見て 目
なんとも可愛いと一人思うママ 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)


朝から (3).JPG


そして 瑠香ちゃんは ? と 見て見れば 目

こちらも 朝からお昼寝(朝寝 ? )わーい(嬉しい顔)



朝から.JPG



なんとも  ハートたち(複数ハート) 我が家の癒し系達
朝からまったり ほんわか 犬(笑) 猫(笑) 揺れるハート 揺れるハート

いいわね〜 本当に 可愛いあなた達の為に
今日もママはお仕事がんばりま〜す Good 
ってな感じです わーい(嬉しい顔)


ニックネーム 瑠奈ママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

幸先よし!!



これは 一番初めにやった血液検査の結果 たらーっ(汗) がく〜(落胆した顔)

まずいことに 肝臓の値が非常に悪い exclamation たらーっ(汗) 
肝臓の値って見ての通り二桁がベストなのにリールは
いきなり1000 exclamation&question 
測定機が1000までしか測れないということなので
もしかしたら1000以上なのかもしれない もうやだ〜(悲しい顔)

故に 常に気持ち悪いらしく
ご飯が食べられなかった バッド(下向き矢印)

たぶん雨の中捨てられちゃったってことで
ストレスが非常に高くなったことも原因だったんだと思う たらーっ(汗)
可哀想にね 顔(泣) 顔(泣)
でも この2週間みんなの愛情をたくさんもらって ハートたち(複数ハート)
お薬ものんで くすり 注射もして 注射
ご飯も食べられるようになったので
再度血液検査をしてもらった




ひらめき そしたら びっくり exclamation&question 顔(なに〜) 
値が激減 exclamation×2 グッド(上向き矢印) るんるん 
まだ 標準よりもGPTが はるかに高いけど ふらふら バッド(下向き矢印) 
何よりも値が下がってるのだからよし exclamation×2 Good と
しましょう わーい(嬉しい顔)


幸先いいね (3).JPG


おかげ様で こ〜んなに 元気になりました わーい(嬉しい顔) Clap Clap Clap




これは お隣のバロンママが
一番初めに使ってた段ボールを
再利用して 犬小屋を作ってくれました Clap Clapグッド(上向き矢印) るんるん 

昼間はここに出たり入ったり
お昼寝したりガム食べたりして
リールは遊んでます


038.JPG



毛もだんだんのびて来て グッド(上向き矢印) るんるん

フィラリアの感染症の検査もしたけど
こっちも異常なし 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

後は 里親さんが見つかれば ひらめき
すべて 決定 Good


幸先いいね (2).JPG


そして 空には 虹がかかってました 虹 Clap Clap グッド(上向き矢印) るんるん

これは 先行き明るいってことだよね るんるん るんるん


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

暑さ対策part2

暑さ対策 (2).JPG

前回はグリーンカーテン 四葉 
今回は 玄関に扇風機を 
タヌキちゃんに
とりつけてもらいました Clap Clap
これで 後は 玄関に網戸を
つけられれば 玄関がかなり涼しく
なるはず Good




暑さ対策 (3).JPG


そしてもう一つ ひらめき
そうです グッド(上向き矢印) るんるん

瑠香ちゃん基地の窓に
断熱フィルムを張ります
家の中も 
にしびが入らなくなるので
少しは涼しくなると思います グッド(上向き矢印) るんるん
なるべくね 節電ね るんるん 




暑さ対策 (4).JPG


さて 貼りつけ終わったよ〜 グッド(上向き矢印) るんるん
中から見るにはしっかり外が見えるけど 目 


暑さ対策.JPG


外からだと
まるで鏡のように見えるので とてもいい Good 
まぁ 貼り方は下手だけど
何事も愛情よね 顔(ペロッ) ハートたち(複数ハート) 

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

順調です ♪

順調です.JPG


おかげ様で グッド(上向き矢印) るんるん 晴れ
病院食から一般に市販されているフードに替わり エサ
おやつにガムも食べられるほどに ホネ
回復してきました Clap Clap

ちなみにこのガムは 歯石がとっても
良く採れるので ひらめき
びっくりしました グッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)

順調です (2).JPG


そしてそして 犬(笑) 家

夜は 段ボールの小屋を やや欠け月
卒業して 蚊が入らないように 目


011.JPG


このお家に住みかえました Clap Clap
しかし 網の穴が若干大きかったので
1日目は蚊が入ってしまい バッド(下向き矢印) 顔(汗)
急遽 翌日 私が仕事に行ってる
間に 隣のバロンママが はさみ 
張り替えた網戸の網を
この小屋に 縫いつけてくれたので
一安心です わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) るんるん

こうやって リール君はみんなに
見守られ 優しさの中で
順調に回復しています わーい(嬉しい顔) るんるん
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

お友達紹介

ジャムチョロ.JPG


前にね ママが医療事務やっていた頃の
お友達の家に遊びにいきました。 わーい(嬉しい顔)
お友達の家には トイ・プードルのジャムちゃん 犬(笑) と

ジャムチョロ (2).JPG


同じくトイ・プードルのチョロちゃん 犬(笑) が
いました わーい(嬉しい顔)
ジャムちゃんは 椅子の上に座ってジッーっと 人の動きを
見ているのが 好きみたい 目 わーい(嬉しい顔)



ジャムチョロ (3).JPG


チョロちゃんは こうやって
人に甘えるのが好き見たい るんるん
後 人と遊ぶのも好き見たい
同じわんこなのに本当に
性格って全然違うから
面白いよね るんるん
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

微妙な三角関係??

三角関係?? (3).JPG


集の運動を兼ねて 猫じゃらしで ダッシュ(走り出すさま)
遊んであげようとしたんだけど 顔(汗)
瑠香が釣れてしまった ふらふら たらーっ(汗)


三角関係??.JPG


集はなぜか ?
猫じゃらしを追う瑠香が気になる様子 顔(汗) バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗) 


三角関係?? (2).JPG


猫じゃらしを替えて見たが ・・・
やっぱり 瑠香が釣れ たらーっ(汗) 
集は瑠香が気になる様子 Good

三角関係?? (4).JPG


気がつけば 微妙なトライアングル たらーっ(汗)
集の視線は 瑠香へ 犬(笑)
瑠香の視線は猫じゃらし バッド(下向き矢印) 顔(汗)
猫じゃらしは ・・・ 視線ないけど 目

集の為にママが遊んでるのに バッド(下向き矢印) 
興味の先がそれぞれ違うから
面白いよね〜 わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) るんるん

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ちょっとずつだけど・・

元気になった (2).JPG


ちょっとずつだけど 元気になてきました わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) Clap Clap 

元気になった (3).JPG


元気になって 眼差しもしっかりしてきて グッド(上向き矢印)
気がつけば とっても可愛いお目目 揺れるハート


元気になった (4).JPG


結構 立ってられるようになってきたんだけど
まだ ちょっと疲れやすいかな あせあせ(飛び散る汗)
でも 前よりは立っていられるし 
お世話係の人の後ろにくっついて
ちょっと歩けるようになりました 犬(足)
くっついて歩いた後は疲れたと見えてちょっと座っちゃいます 犬(足)


元気になった (6).JPG


視線の先には どんっ(衝撃) あせあせ(飛び散る汗)


元気になった (5).JPG


ロッキーがいた exclamation
ロッキーは新参者のリールと遊びたいのか ?
それとも リールの近くにあるご飯に気がついたのか ?
とても門の中へ入りたがっていた たらーっ(汗)


元気になった.JPG



そして 隣に家でリールのお世話をするママは
視線を感じてふっと我が家を見て見ると 目
瑠香ちゃんがママをガン見 目 してる 顔(汗)



ニックネーム 瑠奈ママ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

あめ♪雨♪ふれふれ〜♪

雨 (2).JPG


お揃いのレインコートを着て 雨
仲良くお散歩 犬(足) 犬(足)


雨 (3).JPG


時には 二人でじゃれながら 犬(足) 犬(笑) 犬(足)


雨 (4).JPG


雨でも 雨 へっちゃら 犬(笑)
おもちゃをくわえて ダッシュ(走り出すさま)

雨 (5).JPG


犬(笑)うひゃゃゃ るんるん
楽しいなぁ〜 グッド(上向き矢印) 
るんるん あめ あめ ふれふれ〜ママちゃんが るんるん 
おソロのカッパを 買ってくれた るんるん 
ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんら〜 るんるん

ニックネーム 瑠奈ママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

名前!♪

ちょっと元気 (4).JPG



顔(ペロッ)えへへ 元トリマーとしては毛玉がどうも
気になって仕方なく 
顔(笑)きっちゃった 毛を勝手に切っちゃった グッド(上向き矢印) るんるん
毛玉がなくなってすっきり グッド(上向き矢印) るんるん
本当はシャンプーしてあげたいけど 
まだ 体力がそこまで回復してないからね バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)



ちょっと元気 (3).JPG


でも 保護した時よりも元気になてくれて
先生にいただいた高カロリーの栄養剤も
随分食べてくれるようになったから
明日ぐらいから 注射での 栄養剤補給は大丈夫になるかな? 注射

ちょっと元気 (2).JPG


近所のみんなでお金を出し合って
血液検査やレントゲンなどの検査をした 
その結果 残念なことに肝臓がとても悪いらしい バッド(下向き矢印)
後 白血球の数値も非常高く
血小板の数値も非常に少ない バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)
血小板が少ないせいで 血尿 血便は止まらないし
善玉菌が少なく 悪玉菌が多い為 下痢も止まらない
故に脱水症状が依然続くけど 水をいまいち飲んでくれず バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと元気.JPG


耳が切れてるでしょ バッド(下向き矢印) 可哀想に 顔(泣)
ひどい飼い主だよね 痛々しくってね 泣けてきちゃうよ 顔(泣)


でも だんだん元気になって 来てくれてるから
あせらずネ みんなでがんばります わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) 

立っていられる時間もちょっと長くなったし
まだ フラフラしてるけど
目がね 保護した時よりも はっきりしてるから
栄養剤も近づけると自分からなめに来るから
この子も生きる努力しているから
みんなで 見守っていきたいです わーい(嬉しい顔)

そうそう この子の名前決まりました  exclamation Clap

うちのお隣の娘さんが名付け親でね わーい(嬉しい顔)
リール君 フランス語で 「笑顔」っていう意味なんだって グッド(上向き矢印) るんるん

この子が一日も早く元気に笑顔をとりもどせますよーに (^人^)




ニックネーム 瑠奈ママ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

許せない!!(=`´=)

ゆるせない (3).JPG


こんな小さなヨークシャテリアの子が
6月2日夜頃雨の中捨てられていた 
それも屋根も何もない駐車場で exclamation×2 顔(ぷんっ) むかっ(怒り)
朝6時ちょっと過ぎに瑠香の散歩に出かけたら
近所の奥さん数人が段ボール箱の周りに座り
私を呼びながら手招きしてたので行ったら
この子が段ボールに入ってた 顔(泣) 犬(泣)
目はうつろで 血尿をして バッド(下向き矢印)
元気もない バッド(下向き矢印) 
雨に夜中じゅう打たれてたのだから無理もない
どうしてかというと
この子は歩けないの歩けてもやっと2歩
そんな子を屋根もない駐車場に
捨てて行くなんて許せない exclamation×2 顔(ぷんっ) 顔(ぷんっ)


ゆるせない.JPG


体中毛玉だらけで なにも手入れされてもいないよう 顔(泣)
まして 耳も切れている跡があり
皮膚病 バッド(下向き矢印)
もう結構な年齢 ?
歯もボロボロこんな体力もないような子を
おいて行くなんてひどすぎると思いませんか ??



ゆるせない (4).JPG


とりあえずみんなで話し合って
病院へ連れて行くことにしました 病院
とりあえず 先生は捨てられたって
言うより迷い犬として扱った方がいいよってことで
警察と保健所に預かっている旨の届け出をした
で もしかしてよその病院で
治療中かもしれないので
薬がだぶってしまったり
合わない薬だと余計体に負担がかかる為
治療は出来ないって言われて
応急処置の抗生剤と栄養剤飲み
注射をしてもらった 注射 注射

ゆるせない (5).JPG


顔も毛玉だらけで 
可哀想だったので 顔の毛だけカットしちゃった
はさみ

ゆるせない (6).JPG


でも 皮膚も空気が触れていないのか
結構赤くなっていて可愛そう 顔(泣) 犬(泣)

ゆるせない (2).JPG


でも 栄養剤と 抗生剤が効いたのか
ちょっと元気になりました
このまま飼い主さんが見つからないと治療ができないし バッド(下向き矢印) 顔(汗)
どうしたもんだか バッド(下向き矢印)
みんなでどうしたらいいか話合わないとね 
この子が幸せになれる道をみんなで考えたいです。 Good
ニックネーム 瑠奈ママ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

スリッパ (οдО;) ??

この間ね TVをタヌキちゃんと見ていたら


001.JPG


急に私のはいてるスリッパを
瑠香ちゃんにはかせてみせるので 
目

なにしてるの ? って タヌキちゃんに聞いたら
笑顔で「瑠香がスリッパ履いてる図」わーい(嬉しい顔)
って 言われちゃった 顔(え〜ん)


ならばと思い
タヌキちゃんが履いていたスリッパを奪い
私もタヌキちゃんに真似して 履かせて見た グッド(上向き矢印) るんるん

って 言ったら またもや笑顔で
何やってんの ? ばかじゃない ?

っと 茶化しつつ 笑顔で言われちゃった ふらふら
瑠香にしてみれば パパもママもいい迷惑 exclamation
ゆっくりねかせてくれればいいのにぃぃぃ 犬(泣)
っと 瑠香は思っているに違いない


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする