2011年04月29日

ちがい・・・

対象的.JPG


いつもね
こうやって 瑠香と集を見てるから 目
集ちゃんが大きいってことに がく〜(落胆した顔)
デブだってことに 気がつかないママ ふらふら

でもね ちょっと勘違いしている
ママだということを 
ジュンちゃん姉ちゃんから貰った
写真で 納得 顔(え〜ん) 
あちゃ〜って かんじ  ? グッド(上向き矢印) ふらふら

CAQPRRP2.jpg


それはこの写真
これは ジュンちゃんとトラちゃん 猫(笑) 猫(足)

ジュンちゃんは若干小さいんだけど
トラちゃんとジュンちゃん exclamation あせあせ(飛び散る汗)
同じにゃん子同士なのに大きさが全然違う exclamation×2 がく〜(落胆した顔)

黒いにゃん子がジュンちゃん 茶色いにゃん子がトラちゃん
トラちゃんと集の体重がほぼ同じなの たらーっ(汗) 顔(汗)
つまり 本当に猫ちゃん同士で集を比べたら
とてつもなくデブちゃん exclamation×2 猫(泣) 顔(なに〜)


CA489DPZ.jpg


どひゃ〜 顔(え〜ん)  でしょ ?

そうか同じにゃん子どうしだと
きっと 集もこのトラちゃんと同じ様に
見えるんだね もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印)
それにしても 大きさが全然違う exclamation×2
ママの集の体の大きさの勘違いが
改めてわかります もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印)


集の健康の為にもダイエットさせなきゃね Good
とてもお勉強になる写真だわ
ジュンちゃん姉ちゃんありがとう exclamation×2



ニックネーム 瑠奈ママ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

やっぱり・・・(T-T)

001.JPG



今日は合同慰霊祭 
1年って 早いですよね 
ついこの間 お塔婆の写真撮って
ご紹介したばっかりな気がしますが
あれから1年経ってしまったのですね〜

いつものように何事もなく
順調に慰霊祭は進んで
最後にお坊さんの説法 ? 
って 言うのかなぁ ?
とにかく坊さんの話を聞く時間になって
話を聞いていたの バッド(下向き矢印) 
この話が私にはまずかった がく〜(落胆した顔)
この坊さんの飼っていた猫ちゃんが
今年の1月に血液の病気で亡くなったという
お話で バッド(下向き矢印) 病院で
安楽死かどうかの選択をせまられたって話を
聞いたのがまずかった ふらふら
つい バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
サラちゃんと重なって聞こえてしまって バッド(下向き矢印)
私は周りに人がたくさんいたのに バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
感情が抑えられなくなり
大泣きしてしまった 顔(泣) 顔(泣)  たらーっ(汗) たらーっ(汗)
鼻水を垂らしながら バッド(下向き矢印) ふらふら
感情を抑えることもできず
ただただ大泣きしてしまいました バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
女の人の声で 「何年経っても悲しいものは悲しいわよね」って
声をかけてもらった 顔(泣) が
鼻水顔では顔をあげられず泣きっぱなしで もうやだ〜(悲しい顔)

坊さんの話もろくスッポ覚えてない
話の内容が自分とサラのあの時の場面に
タイムスリップしちゃって バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗)

ただ 女の人の声と
母の「お花もらってこよ〜」という
声とともに気配が遠のいたのは感じた
おいおい 顔(汗) 泣いてる娘をおいていくな〜って
心の中で思いつつ 大泣き 顔(汗) の私 もうやだ〜(悲しい顔)

なぜ 私をおいってその場を離れたのかを
後で母に聞いたところ
私の座席の前後の列の女性の方々が
私につられてみんな泣き始めてしまったそうで バッド(下向き矢印) たらーっ(汗)
母は大変困り あせあせ(飛び散る汗) その場を離れたらしい・・・ 顔(汗)

だからか おはなもらってこよ〜の 声が
焦りのような気まずそうな語調になっていたのは 顔(汗)
それは 済まなかったね おっかさん exclamation たらーっ(汗)
ご迷惑おかけしました 顔(汗)

それにしても もう精神的にも
あのときよりは大丈夫かと
思っていたのに自分でもわかってない所で
まだまだ サラちゃんを失ってしまった悲しみは
続いていたのよね 顔(泣) 顔(泣)

自分でもびっくりするくらい
感情が抑えられなくってあんなに
人がいたのに大泣きしてしまって バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) たらーっ(汗) 顔(泣) 


タヌキちゃんが仕事から帰ってきて
実は今日こういうことになったって
言ったら
「良かった 俺 その場にいなくって バッド(下向き矢印) 顔(汗) 」っと 
言われた
どういう意味 ?
ときいたら 「いや〜たぶんお母さんと一緒で その場にいたらおれも逃げたとおもう」って 言われた 
が〜ん がく〜(落胆した顔) ひどいな ふらふら 

でも 冷静に振り返ればやっぱり私も母の立場なら
その場を離れたかも バッド(下向き矢印)

それでもやっぱり私的には 
サラがいなくなったことが悲しいんだと 顔(泣)  
寂しいんだと 顔(泣) 実感した日でもあったなぁ〜 今日は 顔(泣)

ニックネーム 瑠奈ママ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

なぜそこに?

お気に入りの場所 (3).JPG


? 瑠香ちゃん何してるの ? ママの花壇で たらーっ(汗) 顔(汗) 

 犬(笑) うんしょっ うんしょっ あせあせ(飛び散る汗) 

お気に入りの場所 (4).JPG


 うんしょっ あせあせ(飛び散る汗) ちょっと せまいなぁ〜 あせあせ(飛び散る汗) 

 顔(汗) ・・・ 

お気に入りの場所 (5).JPG



 よいっしょ あせあせ(飛び散る汗) もうちょっと exclamation 
 
 だから 何したいの ? 顔(汗) 

お気に入りの場所 (7).JPG


ちょっと 掘って あせあせ(飛び散る汗) 

 目 ・・・ 顔(汗) 

お気に入りの場所 (6).JPG


 このくらいかなぁ〜 ?


 お〜い ママの声聞こえてますか〜 ? ? 顔(汗) 

お気に入りの場所.JPG


 あれ ? もしかして見つかっちゃった ? たらーっ(汗) 目 

お気に入りの場所 (2).JPG


気がちゅかない ふりをしまちょ あせあせ(飛び散る汗) バッド(下向き矢印) 

お気に入りの場所 (8).JPG


 あれ ? みつかちゃいまちた 目 ? 
あの〜 たらーっ(汗) もちかちて 怒られちゃいまちゅか ? 犬(泣) 
あの ・・あの でちゅね ここはちゅめたくて気持いいんでちゅ あせあせ(飛び散る汗) だから 怒らないで くだちゃい バッド(下向き矢印) 犬(泣) 犬(泣) 


 えっ exclamation&question 寝るの ? そこで ? ママがやっと作った花壇で exclamation&question sexclamation&question
それも お花の上で ? えっ〜 たらーっ(汗) ふらふら 
花壇にしたばっかりだから 土が柔らかくって冷たいんだろうけど・・ もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくママが 環境問題対策&夏に向けて暑さ対策をがんばっているのに exclamation&question 
瑠香ちゃん バッド(下向き矢印)そこが気に行っちゃたの バッド(下向き矢印) ふらふら  もうやだ〜(悲しい顔)
どうしましょ これから・・・ たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)
顔(汗) うっ そんな可愛い顔されたら ハートたち(複数ハート)
怒れない たらーっ(汗) たらーっ(汗) 顔(え〜ん)



ニックネーム 瑠奈ママ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

あらたな場所

001.JPG



最近 集はTV TV の上じゃなく
前にいることが多い 顔(汗)

暖かいのか ?

それとも TV TV の中の友達と遊ぶ為か ?

若干 TV TV が見にくい ふらふら

059.JPG


(これは1月の写真 見つけるとなると たくさんあって 
  見つけられないもんで 顔(ペロッ) )
 
どーーんと TV TV の前に
座られると 見えないんだけど バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔) 

たまにタヌキちゃんが 御願い集ちゃんどいて たらーっ(汗) と 抱っこしてるときがある
その写真を 見つけたっかたんだけど 見つからない がく〜(落胆した顔)

まぁ こんな感じと 伝わればいいかなぁ〜と
楽天的なママ 決してO型 じゃありません わーい(嬉しい顔) るんるん

ニックネーム 瑠奈ママ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お留守番

お留守番 (2).JPG


レナママがお出かけしているので
レナは我が家でお留守番 犬(笑)
最近 地震が多いから その方が安心 るんるん
早速 レナちゃん瑠香のお気に入りの
メロンパンとイルカしゃんをお口にゲット ハートたち(複数ハート) グッド(上向き矢印)

お留守番 (3).JPG


そして ここから 二人で
メロンパン争奪戦勃発 exclamation×2 あせあせ(飛び散る汗) ふらふら

ずっとこのままで 動かないから
ちょっとだけ 瑠奈ママがメロンパンを
とりあげてしまってしまった 顔(イヒヒ)

お留守番 (4).JPG


が しかし たらーっ(汗) 
時間の経過とともにおバカな瑠奈ママは たらーっ(汗)
すっかり忘れて 
あれ ?
なんでこんなところにメロンパン ?
と 思いつつ 何も考えず
床にぽ〜んと おいてしまった もうやだ〜(悲しい顔)
ひらめき 犬(笑) ひらめき 犬(笑)

気がつけばまた
メロンパン争奪戦勃発 exclamation×2 ダッシュ(走り出すさま)  2 顔(汗)
そうだったと 思い出してみても
時すでに遅し バッド(下向き矢印) 

お留守番 (5).JPG


メロンパンから注意をひく為に
ガムをあげた 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ


もちろん 食べれないメロンパンよりも
食べられるガムに 犬(笑) 犬(笑) 
二人とも食いついた 顔(イヒヒ) exclamation×2 るんるん
こうして 遠目で見るとサラが帰ってきた見たい 顔(泣) 顔(泣)
ちょっとだけうれしくって泣けてきた グッド(上向き矢印) 

お留守番.JPG


が そんな 余韻もなんのその
レナがガムを食べ終わったら
それを見た瑠香は
わざと自分の食べかけをレナの前に落とした がく〜(落胆した顔) ふらふら
当然 レナは ひらめき ラッキーとばかりに
パック exclamation 犬(笑) グッド(上向き矢印) るんるん 
でも レナちゃん食べすぎ exclamation×2
午前中に瑠香の食べ残しのガムをペロッと
食べて 今 自分の分食べ終わって
また瑠香のも食べたら
お腹壊すって 顔(汗)
と 
今度は 瑠奈ママとレナの
ガムの争奪戦勃発 exclamation 顔(え〜ん)
そこへ タイミング良く 
レナちゃんのお迎えに 
レナ兄ちゃんが来た exclamation
二人でレナの口をこじ開けて
ガムをとりあげた 犬(泣)
そのまま持って帰っていいから
明日もらいナね っと
レナに言い レナはお家に帰っちゃった 犬(足) 

たぶん 瑠香はレナとずっとひっぱりっこを 
やっていたかったんだと思う
だからわざと レナの前にガムを
落としたんだと思う たらーっ(汗)
この写真しっかりレナの方を確認してるでしょ ?
瑠香の右前脚の所にこのときはまだ
ガムがあるの ホネ
この後 ぽって て 落としたの バッド(下向き矢印) ふらふら 

瑠香もレナの中にサラを見ていたのかなぁ〜 顔(泣)
今日はレナのおかげで瑠香もずっと
楽しそうだった るんるん 揺れるハート
サラとレナは本当の姉妹だったから
遺伝子のなせる技ってやつのおかげで
サラがいた頃に戻れた気がした
ありがとね レナ 
また 遊びにおいで わーい(嬉しい顔) るんるん 犬(笑)


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

知ってました??

003.JPG



知ってました ?
ドライフードかけるふりかけ exclamation&question

この間買い物に行ったとき見つけたんだすけど
 るんるん

瑠香がサラが食べなっかった時に
トッピングして食べさせたのが
癖になり トッピングしないと
ご飯を残すようになって エサ
残ったご飯を集が食べてゲロするから
仕方なく ビスケットを砕いて
食べさせてたんだけど
ふりかけを見つけて かけてやったら
奇麗に食べるようになった ふらふら
このふりかけ ちゃんと野菜とか
入ってるみたいですごい exclamation×2
ささみのふりかけは集ちゃんにも
かけてあげてるけどささみ大好きな集も
奇麗にご飯を食べる
もっと早く気がつけば 手間がかからなかたのにね 顔(イヒヒ)

緑黄色野菜入りにはたまげたわ わーい(嬉しい顔) るんるん エサ

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

めろんぱん

メロンパン.JPG

ママがね メロンパン エサ
買ってきてくれたの るんるん 


メロンパン (2).JPG


今ね わたちのマイブームは
このメロンパンなの るんるん 
どこに行くにも持って行かないと 犬(足)
集にいちゃんに 食べられたらこまるでしょ たらーっ(汗) 


007.JPG


どう ? 
メロンパン良いでしょ ?
見せてあげるだけよ るんるん あげないからね 黒ハート 


めろんぱん (2).JPG


たまにね るんるん 
ピッコって なるの 犬(笑) 
いいでしょ ? 
パパがね 本当に食べるなよ exclamation たらーっ(汗) 顔(チラッ) って
心配顔で見てるけど 犬(笑) 
食べちゃったらごめんね 犬(笑) 揺れるハート がく〜(落胆した顔) 

めろんぱん (3).JPG


顔(イヒヒ) ふっふふ
298円でそこまで気にいってもらえるとは るんるん
安上がりな子じゃ ハートたち(複数ハート) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)


ママ 今何か 言いまちたか ? 

顔(笑) いっ たらーっ(汗) いや あせあせ(飛び散る汗) 顔(笑)  何も いっとらんよ 何も 顔(イヒヒ) ハートたち(複数ハート) 


meron.JPG


お顔も乗せられるし グッド(上向き矢印) るんるん 

めろんぱん.JPG


枕にもなるのよ 犬(笑) 眠い(睡眠)
ニックネーム 瑠奈ママ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ダンス(οдО;)・・・

ダンス (2).JPG

 
おっ 目 あれは ひらめき 獲物 exclamation ダッシュ(走り出すさま)

ダンス.JPG


狙いをさだめて〜 ダッシュ(走り出すさま) えいっ 猫(足) 


ダンス (4).JPG


猫(笑) おっ〜 猫(笑) とったドぉ〜 猫(足)
どや 猫(笑) 

えっ 顔(汗)
何 ? これ何 ? 顔(汗) 
みみず ?
何が 飛び跳ねてるの ?
ミミズのこおどり ?
顔(なに〜) なにこれ〜 ? 結構 細いよね ?
はっ exclamation&question がく〜(落胆した顔) 集ちゃんの視線の先には次なる獲物 exclamation&question たらーっ(汗)


ダンス (3).JPG


うぎゃ〜 あせあせ(飛び散る汗) がく〜(落胆した顔) やっぱり とかげしゃん バッド(下向き矢印)

てことはあれはトカゲしゃんのしっぽ exclamation&question もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


ダンス (5).JPG


とかげの本体をスコップで白い柵の後ろに逃がしてあげたけど
集ちゃんまだしつこく ロックオンしてるし もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印)

先日は 集ちゃん家の中にトカゲさんを連れて来てくれて バッド(下向き矢印) ふらふら
ママは一人で大騒動だったの バッド(下向き矢印) 顔(え〜ん)
そういうときにカギってタヌキちゃんはいつもお仕事 たらーっ(汗) バッド(下向き矢印)

春になりあったかくなったのは良いけど バッド(下向き矢印)
集ちゃんのハンティングが盛んになるから 
ママは恐ろしいよ もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) 猫(足)




ニックネーム 瑠奈ママ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ひっぱりっこ

ひっぱりっこ2 (6).JPG


今日ね
レナ姉ちゃんがまたね遊びに来てくれたんだ グッド(上向き矢印)

猫じゃらしならぬ犬じゃらしで
レナママが遊んでくれたの 犬(笑) 犬(足)

で 早速 レナ姉ちゃんジャンプ ダッシュ(走り出すさま)

ひっぱりっこ1.JPG


犬じゃらしが途中で壊れちゃったから
前の壊れちゃったやつと今のやつをママが
結んでひっぱりっこしやすいようにしてくれたの ひらめき わーい(嬉しい顔) グッド(上向き矢印) 

ひっぱりっこ2 (5).JPG


でも わたちは途中の結び目が
気になってどうしてもそこでひっぱりっこしたかったんだ るんるん るんるん 犬(笑)

ひっぱりっこ2 (2).JPG


ママ exclamation×2

写真の順番がちょっとちがいますよ

これは壊れる前の写真でしゅよ たらーっ(汗) 犬(怒)

おっと たらーっ(汗) すまん すまん 顔(汗)

こうやってひっぱりっこしてたらわたちが
くわえてた部分がスッポってぬけちゃったんでしゅ たらーっ(汗) バッド(下向き矢印)
 (ママ わたちがうまくふぉろーしておいてあげましたからね 犬(笑) )
あ 顔(汗) そりゃまた ありがと・・・ ふらふら

ひっぱりっこ2 (4).JPG


わんこにゃんこのサラダは瑠香も集も
食べてくれなかったんだけど
レナがお手本で食べてくれてるから
瑠香も集もこの間レナが来てくれた後から
食べはじめたの
子犬が母親の姿見て学習するように
瑠香もレナを見ていろいろ
覚えてるみたい わーい(嬉しい顔)
そして ここの所 
レナも瑠香を子供と認識してくれたみたいで
おもちゃも譲ってくれるし
瑠香がじゃれてもしょうがないわね〜って感じで
あやしてくれてるみたい わーい(嬉しい顔)
今まで末っ子みたいに
瑠奈サラに甘えてたレナが 犬(笑) 
急にお姉ちゃん顔になり
あやしてくれてるからたのもしいわぁ ハートたち(複数ハート)
また 瑠香と遊んでね 揺れるハート わーい(嬉しい顔) るんるん


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ママの密かな趣味?

防災.JPG


備えあれば憂いなし exclamation
ママの密かな趣味 ?
阪神・淡路大震災の後
こっそりゆっくりママなりの防災グッズを
集めてるの 顔(イヒヒ)

例えば右上の紫の筒は 寝袋(3個あるんだよ)
これは買ったんじゃなくって 
好きなものを交換してくれるって仕組みの
ポイントを集めて交換してもらったり
最近の結婚式の引き出物ってカタログから
選ぶものが多かったりするでしょ ?
そういうのでもらったりね グッド(上向き矢印) るんるん 
後電池がいらないラジオとかこれは懐中電灯も付いてるの
リッツの缶とか・・・

ちょっとせこいけど
銀行や郵便局で貯金するときとか
わざわざ窓口で貯金とかすると
ラップとか袋とか小さいBOXティッシュもらえるでしょ ?
そういうのを利用しながら
ちょっとづつ集めてるの 顔(イヒヒ)
貧乏な主婦の実用的な道楽 るんるん 手(チョキ)

自分をほめちゃったり 顔(ペロッ)

買ったものも あるけど
例えばカップラーメンとか
おひとり様何点とかの特売の時に
買っておくんだけど
たまに賞味期限が迫っちゃって
慌てて食べるから毎日お昼が
カップラーメンってことも バッド(下向き矢印)
あるんだけど ふらふら



防災 (2).JPG


ポイントでテントも交換してもらったんだ 手(チョキ)
このテントは一応 大人が5〜6人入れる
お水も大体常にひと箱(6本入り)を 
置いておいてる
お水は消費期限過ぎても花壇とかにまけるから
あんまり日付は気にしてないけど
いざというとき困るから
安売りで買うたびに在庫は交換してる Good

だから 今回の地震の時も
そういう点では安心だった 顔(イヒヒ)

スーパーとかで買いだめしてる人を
横目に見て日頃からちゃんと
用意しておけばいいのに・・・
と 思いつつ・・・ たらーっ(汗)
ちょっとだけ タヌキちゃんに
ママはエライでしょ exclamation&question っと
自慢してみた 顔(ペロッ)

タヌキちゃんに 「はいはい」と
ながされちゃったけどね もうやだ〜(悲しい顔)

うちの子たちがいるから
避難所生活は出来ないから自分ちの
庭を何とか片付けてテント暮らし
出来るようにと考えてるの わーい(嬉しい顔)
餌とかシーツとか猫砂とか
ここには載ってないけど別に
うちの子たちの食器とかも予備は用意してある 手(チョキ)


まだまだ用意したいものはたくさんあるけど
一気に用意するんじゃなくちょっとずつね
今回 震災のTV見てて冬だった場合
毛布がとても重要なのねと思いタイミング良く exclamation&question
と言っていいのかしら ?
もうじき冬も終わるから
冬が終わるころ毛布とか安売りするじゃない ?
で 毛布を買って 圧縮袋に入れて
用意しておこうと思うの

それと夏のレジャーが終わるころ
火をおこすセットを用意しようと密かに
考えてる カセットボンベとか考えたんだけど
去年の夏実家の近くでゴミの回収車が火事になったの
カセットボンベが原因なんだって
それを聞いて少々怖いからボンベはやめて
原始的に木をくりくりして火を起こすグッズが
売ってるのTVで見たから
それを探して買うんだって
楽しみにしてる自分が面白い



007.JPG


って 物置の防災グッズを並べて確認してたら
集が渋い顔しながら何やっとるんじゃ ?
猫(怒)
って感じで 近寄ってきた わーい(嬉しい顔)
ママは密かにこの集ちゃんの渋い顔が大好きだったりするのよね 顔(メロメロ) ハートたち(複数ハート)

ちなみにこれらはすべて物置入れてある
お家がつぶれたら拾い出すのが大変だけど
物置なら屋根の鉄板どかすだけで済むでしょ ?
後 防災グッズじゃないけど
とっさにアルバムを数冊持って逃げることはできないから
ネガをまとめて防災グッズと一緒に置いてある
ネガさえあれば焼き増し出来るものね るんるん
デジカメのはタヌキちゃんにある程度
たまったらロムに落としてもらってるから
それも大丈夫 Good

ポイントを集める楽しみもあるしね わーい(嬉しい顔)
ふふふ 顔(笑) 実用的な道楽よね 顔(ペロッ)
まぁ〜これらが必要な時が来ないのが
一番良いんだけどね 顔(ペロッ)


おっと 長くなってしまったわ

ニックネーム 瑠奈ママ at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする