2011年03月29日

久しぶり♪

hisasiburi  (2).JPG


今日はネ
久しぶりにレナ姉ちゃんに
遊んでもらったんだ グッド(上向き矢印) るんるん
お散歩 犬(足) は 
ほぼ毎日一緒に
行ってるんだけど
今日はおもちゃのひっぱりっこ
やったんだ るんるん

hisasiburi  (6).JPG


久しぶりだったから
すっごく楽しかったよ るんるん
レナ姉ちゃん強いから
ひっぱりっこなかなか
勝負がつかなかったけど
すっごくたのしいぃ〜 犬(笑) グッド(上向き矢印) るんるん 

hisasiburi  (5).JPG


でも 最後は譲ってくれたんだ 揺れるハート 犬(笑)

hisasiburi  (7).JPG


そのあと レナ姉ちゃん
カメさんを見つけて ひらめき 目
すっごく うれしかったのか exclamation&question たらーっ(汗)
テンションあがっちゃって グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) 

hisasiburi  (3).JPG


カメさんを 
すごい勢いでブンブン振り回してたの あせあせ(飛び散る汗) ダッシュ(走り出すさま) 


hisasiburi  (4).JPG


えっ たらーっ(汗) と 
それ見て 目 
ちょっとだけ ひいちゃった たらーっ(汗) たらーっ(汗) 

hisasiburi .JPG


いっぱい遊んだから
喉が渇いちゃった るんるん
仲良く順番待ち 犬(笑) るんるん  

えらいぞ exclamation×2 二人とも Good

ニックネーム 瑠奈ママ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

7回忌

67070008.JPG


今日はネ(3月27日)
初代犬
WINGの7回忌なの
もう7年経ったなんて
いまだに信じられない
実家に行けばまだ 
WINGの足音が聞こえる気がして
耳をすましちゃうときもある


67070010.JPG


ちょ〜〜ハートたち(複数ハート) 可愛いでしょ ? 顔(メロメロ)


67070012.JPG



男の子なのに可愛い顔してるから
よく女の子 ? って
聞かれるほど 揺れるハート  
それほどWINGは 可愛いかった exclamation×2  揺れるハート


67070021.JPG


この5枚の写真は
この年の年賀状 戌年だったから
WINGの 写真の年賀状にする為
いっぱいいろんなところで写真 カメラ
とったなぁ〜 黒ハート
家の中バージョンもとったよね〜 wingちゃん ハートたち(複数ハート)

67070024.JPG


思い起こせば 私は WINGの為に 
トリマーになったんだよなぁ〜 グッド(上向き矢印) るんるん
今 瑠香とよく行く公園も 一番初めに一緒に
行ったのはWINGとだったね わーい(嬉しい顔)

ママがそっちの世界に行くまで瑠奈とサラと
3匹で仲良く遊んでまっててね 顔(ペロッ)




ニックネーム 瑠奈ママ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

癒し系 ? 大物 ? 集ちゃん

寝ゾウ (2).JPG


集ちゃんは弱めの地震に全然動じません 顔(汗)
一瞬目はあけるものの
気持ち良さそうに伸びて寝ています 顔(え〜ん)
いつもこの角度からご紹介してますが
今回は布団にもぐって見たいと思います

寝ゾウ (3).JPG

じゃ〜ん 
こんな感じに思いっきりお腹を上むきに
のびきって寝ています 顔(汗)


寝ゾウ.JPG



本当に気持ち良さそうに
安心しきっているようで
で〜んと寝ています
この お腹のぷよぷよ感 顔(汗)

さすが集ちゃんです 天晴れです Good 

ママはこんな緊張感のない
集ちゃんにいつも癒されてます
ニックネーム 瑠奈ママ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ひなたぼっこ

このたびの震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
現地に行って直接お手伝いは出来ないですが
せめて私にもできる募金と節電には協力していきたいと思います。
そして、被災地のワンちゃん猫ちゃん鳥さんうさぎさん
その他のペット君たち自然に生きている動物さんたちもちゃんと
ご飯が食べられますように・・・ 



日向ぼっこ (2).JPG


集ちゃんはそふぁーより
お日様が当たってる床が心地良いみたい わーい(嬉しい顔) 晴れ
瑠香ちゃんは ソファーがだいすきね るんるん

日向ぼっこ (3).JPG


お日様が心地良い季節になってきたのね るんるん
最近はこうやって 日向ぼっこが気持良いみたい 晴れ 犬(笑) 

日向ぼっこ.JPG


集ちゃんも日向にでて 
じーっとしてる 晴れ 猫(笑) 
でも お日様も動いてるからちょっと
日陰になっちゃったね晴れ

だけど おそとでゴロゴロしてくる
二人がママはちょっとうらめしぃ〜 たらーっ(汗) 顔(え〜ん)
たぶん体に花粉をたくさんつけてくる 顔(汗)
みたいで 二人を撫でると
ママはくしゃみが止まらなくなる もうやだ〜(悲しい顔)
早く花粉の時期が終わればいいのに もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

公園

公園.JPG


お買いもの帰りに公園につれて行って
もらったの グッド(上向き矢印) るんるん


公園 (2).JPG


DOG RUNとは違うから離して
もらえなかったけど
ボール投げしてもらったり 野球 犬(足)


公園 (3).JPG


パパと一緒に走ったりしたんだよ グッド(上向き矢印) るんるん ダッシュ(走り出すさま) 


公園 (4).JPG


広い公園だからいっぱいお散歩して 犬(足)
いっぱい 野球 投げしたから
楽しかったけど 疲れちゃった 犬(笑)
また 遊びに連れて行ってね パパ
ママはこの公園に行くたびに
カメラを忘れるの カメラ
だめなママでしゅね たらーっ(汗) 
すまん ふらふら

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

体がいたい・・・

体が痛い (2).JPG


体が痛くって目が覚めると
横に可愛い寝顔の集ちゃんが
人間の赤ちゃんのごとし
ちゃっかり両手を伸ばして寝ている 顔(汗)
ママは無意識にも集をつぶさないように
寝ていたようである Good 
わたしって本当にエライ Good
って 自分をほめたくなっちゃうほど
この子達をあいしてるんだわ〜 揺れるハート
と ひたって見たりする 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

体が痛い (3).JPG


が 足の方も身動きとれずに腰が痛い ?
と 思ったら 
瑠香がママの足首の上あたりに
で〜んと 寝ていた
動かずたえていたのであろう もうやだ〜(悲しい顔)
腰が痛くって目が覚めた バッド(下向き矢印)


体が痛い.JPG


起き上がって見て見ると 目
やっぱり私のベッドは二人に占拠されていた もうやだ〜(悲しい顔)
体中がキシキシときしんでいる バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔)
年齢さながら油が切れているかのように
いたい exclamation×2 たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 瑠奈ママ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

親馬鹿です♪

親バカです.JPG


この可愛い寝顔 顔(メロメロ)

親バカです (2).JPG


日向が 晴れ 気持ちよさそうに 
まどろむこのおめめ 目

うちの集ちゃんはどうしてこんなに可愛いのかしら ? ハートたち(複数ハート) 顔(メロメロ)

親バカです (3).JPG


この手 猫(足) exclamation×2 グッド(上向き矢印) るんるん ハートたち(複数ハート) 
可愛くって もうママ メロメロ 顔(メロメロ) 黒ハート ちゅ〜しちゃうから キスマーク 猫(笑) 顔(メロメロ) 
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ま〜ぜて〜

まぜて (3).JPG


日向で 晴れ 二人が 猫(笑) 犬(笑) 
気持ちよさそうに 寝てるから 眠い(睡眠)

まぜて (2).JPG


ママも混ざりたくなっちゃった るんるん

 なんでしゅか ?
ごそごそママうるシャイです 犬(泣) 


まぜて.JPG


寝るなら 
おとなしく寝てくだシャイ
ほら〜兄ちゃんも起きちゃったでしゅ 犬(怒) 


顔(汗) ごめんちゃい たらーっ(汗)


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

水浴び(οдО;)

みずあび?.JPG


再び 姉の家のぴゅーちゃん登場 exclamation 小鳥
何をしているかというと
コップで水遊び 顔(汗)


みずあび? (5).JPG


一緒に遊ぶ ?
とでも言いたそうに カメラ カメラ 目線 目

みずあび? (6).JPG


だんだん 遊び方がエスカレート してきて
しまいにゃ〜 コップに足をかけた 小鳥 exclamation&question

お水もとっても周りに飛び散って・・・ ふらふら

みずあび? (3).JPG


とても楽しく上機嫌になったかのように
今度は羽を広げて踊りだした exclamation&question 顔(汗)
すごすぎる exclamation 
鳥しゃんなのにとてもダイナッミックな 
遊び方ですこと あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

みずあび? (2).JPG


最後は奇麗に羽を整えて 素晴らしい Clap Clap わーい(嬉しい顔) 

とりしゃんも なかなか楽しいね グッド(上向き矢印) るんるん
まぁ〜 我が家で飼うのは絶対無理だけどね 顔(汗)
なんってたって 集ちゃん魚 より 鶏肉の方が大好きだから
すぐ 集ちゃんのご飯になっちゃいそうだしね もうやだ〜(悲しい顔)
危ない あぶない 顔(ペロッ)

ニックネーム 瑠奈ママ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

視線の先には・・・

時は 2月20日

視線の先 (2).JPG


おや ? 瑠香ちゃん何見てるの ? 目



視線の先 (3).JPG


あれ ?
よく見ると集ちゃんも同じ方向みてない ?
二人で何見てるの ?

どうやら視線の先にはカラスさんがいるようです 目

視線の先.JPG


あ〜残念 動画でお見せしたかった exclamation たらーっ(汗)
二人の首の動きを exclamation×2
二人同じような仕草で 飛びだった
カラスの動きを 同時に首を 動かして追ったの exclamation×2 ハートたち(複数ハート)
なんて微笑ましい ハートたち(複数ハート) 画像だったのでしょう 顔(メロメロ)
写真でしかお伝えできないことがなんとも
残念でなりません
示し合わせたかのように二人同時に首が動いたのは可愛かった ハートたち(複数ハート)
そして今も視線の先にはカラスさんがいます
なんだかんだと息がぴったりの集と瑠香なのでした 犬(笑) 猫(笑) わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 瑠奈ママ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

雪の朝

時は 2月15日 雪遊び

ゆきあそび.JPG


ママ グッド(上向き矢印) るんるん 
準備 決定 よ〜 手(パー) 
とばかりに 雪を投げろと挑発してくる 瑠香 犬(笑) 雪


ゆきあそび (2).JPG


お約束のように投げてやると
うれしそうにジャンプ ダッシュ(走り出すさま) 犬(足)


ゆきあそび (3).JPG


 あれ ? この辺に落ちたはずなのに バッド(下向き矢印) たらーっ(汗) 
見つからない あせあせ(飛び散る汗) 


ゆきあそび (4).JPG



瑠香ちゃんつぎいくよ〜と 不意に投げてやると 顔(イヒヒ) 

 えっ exclamation&question  

とばかりに 追いつけなかた瑠香 
くっくく 顔(イヒヒ) 鈍いなぁ〜瑠香ちん 
ママの勝ち 手(チョキ) とほくそえんで 顔(イヒヒ) 喜んでいる自分に 
はっと我に返り反省 バッド(下向き矢印)
脳味噌がわんこ並みに気がつき情けなかったママ バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔) 


ゆきあそび2.JPG


そして しばらく 
雪 雪 を投げろと グッド(上向き矢印) ダッシュ(走り出すさま)
催促をされたまま 顔(汗) 遊び続け ふらふら 雪 
手が次第に冷たくなってお湯で いい気分(温泉) 
温めたいと思い始めた事はいうまでもない バッド(下向き矢印) もうやだ〜(悲しい顔) 


雪遊び3.JPG


その頃 集ちゃんは ? とえいば ?
ひとり家の中で 


あ〜 温くいな〜 猫(笑)


とばかりに ヒーターの前で くつろいでた 顔(汗) 



ニックネーム 瑠奈ママ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

雪の夜

時は 2月14日 巷はバレンタイン プレゼント 黒ハート


雪 (4).JPG


なんか お空から降ってきてましゅね ひらめき 
これは もしかして グッド(上向き矢印) るんるん
雪さん 雪 ですか ? 



雪 (2).JPG


ちゅめたいでちゅね 雪 

雪 (3).JPG


少し食べて見ましゅね 犬(笑) 
ひらめき やっぱり 雪でしゅ グッド(上向き矢印) るんるん



雪 (5).JPG


ママが明日遊ぼう もう寒いからはいってきてくれ〜
と さっきから 泣き言をいってましゅ 犬(怒)
仕方がないので 今日はこれくらいにしておきましゅ 雪
明日はいっぱい遊んでもいいでしゅか ? 


ひるまなら たくさん遊んで下され 顔(汗) 
その頃 集ちゃんはと言えば ? 



雪.JPG


これは まさか 僕の嫌いなあれかい ? 雪 


雪.JPG


 どんっ(衝撃) うげぇ〜 exclamation&question 
まさしく僕の嫌いな雪だ 雪 たらーっ(汗)
あ〜 さむさむ 早く家にもどろなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま) 


そんなに あせった 顔しなくても 顔(汗) 
ニックネーム 瑠奈ママ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ご無沙汰ですm(_ _)m

ご無沙汰してしまいました
ママのよんどころない事情により
しばらくおやすみさせてもらいましたが
写真は撮りためてあるので時間を
かむばっくさせてお伝えしたいと
思います  では早速

時は2月24日の瑠香の誕生日です バースデー 



誕生日.JPG


じゃーん 今回は苺のロールケーキにしました バースデー わーい(嬉しい顔)
結構 可愛いケーキでしょ バースデー 
これが犬用なんだからすごいよね〜 犬(笑) バースデー


誕生日 (2).JPG


瑠香は 誰のおやつ ? 犬(笑) バースデー と
興味津々と テーブルのまわりを
うろちょろ うろちょろ 犬(足) るんるん
でも タヌキちゃんが帰ってくるまでお預け バッド(下向き矢印) 犬(泣)



誕生日 (3).JPG


やっと パパが帰ってきた グッド(上向き矢印) るんるん
と 瑠香は大喜びもつかのま
ママが写真を撮る間 またもや まて exclamation
状態 犬(泣) 顔(イヒヒ)


誕生日 (4).JPG


もういい ? 食べてもいい ? 


と 問いかけるような眼差しに
パパが負けて どうじょ って 声をかけてた わーい(嬉しい顔)
瑠香に甘いパパさんを 垣間見てしまった 顔(チラッ) 顔(イヒヒ) 


誕生日 (5).JPG


うわーーい exclamation×2 ハートたち(複数ハート) グッド(上向き矢印) るんるん 
いただきましゅ exclamation×2 ダッシュ(走り出すさま) ハートたち(複数ハート) 犬(笑) エサ グッド(上向き矢印) るんるん 



瑠香のこの格好 exclamation×2 この耳 ハートたち(複数ハート) この眉間のしわ exclamation
全身で うれしーーい exclamation×2
って 表現してるみたいで 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 可愛いすぎる ハートたち(複数ハート) グッド(上向き矢印) るんるん 

誕生日 (6).JPG


 あっと 言う間に
いつものことながら完食 exclamation×2

瑠香ちゃん お誕生日おめでとう exclamation×2
今年はママになれるかな ?
元気にいっぱい遊ぼうね ハートたち(複数ハート) 
瑠香にとって幸せいっぱいの歳でありますように 揺れるハート わーい(嬉しい顔) 


ニックネーム 瑠奈ママ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする