2011年01月26日

順番待ち

順番待ち (2).JPG


集がお水を飲んでいる 猫(笑)
後ろで瑠香ちゃんが
うろうろ 犬(足)
もしかして 順番待ち ?


順番待ち.JPG



どうやらそのようでした
瑠香ちゃんもお水が飲みたかったみたい ハートたち(複数ハート)
ちゃんと割り込まずに
順番を待ってて エライエライ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 瑠奈ママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

みて見て!!

またね コンカーニーさんのホームページにうちの子とレナちゃんがでてるのよ グッド(上向き矢印) るんるん 
どれが うちの子たちか 当ててね 顔(イヒヒ) 
http://www.concani.com/gallery/index.html を 見てね グッド(上向き矢印)るんるん


ふふふ 顔(イヒヒ) 今度は 集の写真も送って見よう ハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

コンカーニ.JPG



この写真が載ってるはず exclamation
見つけてもらえたかなぁ〜 揺れるハート わーい(嬉しい顔) るんるん




ニックネーム 瑠奈ママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ひゃっほ〜

ドッグラン (2).JPG


昨日ね パパがお休みだったから
久しぶりにどこかに遊びに行こう exclamation って
遊びに連れて行ってもらったの グッド(上向き矢印) るんるん
ここはネ 東松山の森林公園のDOG RUN
なんだって

パパ ママはやく〜 犬(足) 犬(笑)


ドッグラン.JPG


久しぶりにママも一緒に
走ってくれたんだけど ダッシュ(走り出すさま)
遅くって たらーっ(汗)
だから後ろから押してあげたの 犬(足) 犬(笑) 

ドッグラン (3).JPG


パパにボールしゃん投げてもらって
いっぱい走ったんだよ ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) 

ドッグラン (4).JPG



すっごい 楽しかったの グッド(上向き矢印) るんるん
ただ 普通の日だったから
ほぼ貸し切り状態で
お友達がいなくってちょっと
残念だったね バッド(下向き矢印) 
でも 気兼ねなく
沢山遊べたから 良かったね 犬(足) 犬(笑)

ドッグラン (5).JPG


まだまだ あたちは走れるんだけど
ママがもう 走れないって
座りこんじゃったから
パパと一緒に沢山走ってきたよ
思いっきり走れたから
すっごく 気持よかた

ドッグラン (6).JPG


パパ あたちおりこうさんにしてるから
また つれて行ってくだちゃいね ハートたち(複数ハート) 犬(笑)


ニックネーム 瑠奈ママ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

幸せなひと時

親バカです (4).JPG


ソファーに座ると 顔(メロメロ)
集と瑠香がママの側に
やってきて
くっついて寝てしまいます 眠い(睡眠) ハートたち(複数ハート)

親バカです (2).JPG


もう〜こんな可愛い寝顔されたら 揺れるハート 揺れるハート
たまりません 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 

親バカです (3).JPG


こんな風に ぴったりくっついて 猫(足)
甘えた寝方をされたら 揺れるハート
可愛くって 守ってあげたくなっちゃいます 顔(メロメロ)

ママの幸せなひと時です exclamation

いやいや もしかして 顔(イヒヒ)
デレデレ 顔(メロメロ) のひと時かも exclamation&question ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) 顔(メロメロ)
ニックネーム 瑠奈ママ at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ママのつぶやき・・・

目は大切にね.JPG


ふと疑問 ?
猫はこんなに近くでTVを見て
目が悪くならないんだろうか ?

最近目の病気に少々敏感のママ・・・バッド(下向き矢印)
なぜかというと
ママが目の病気になっちゃったから バッド(下向き矢印)

もう少しこの病気が有名になったら
少しは研究が進むのかな ?
って 安易に考え
ちょっとだけ ここで
お話しちゃおうって 思っちゃった 顔(ペロッ)

ママも自分がなって初めて耳にしたんだけど
病名が ペルーシド角膜辺縁変性
とか言う ものらしい

どういう病気かというと
ざっくり大げさに言うと
角膜がつきだす病気なんだって
だから何 ?
って 感じで先生の話を聞いてたんだけど
医者というのは実に怖がらせるのが上手く
正直ママはちょっとだけ
ビビりんになっちゃった

それは 
「この病気は進行したら
いずれ角膜を破ってしまう為
失明もしくは角膜移植をしなければ治らない」
と言われた ・・・ 
思わず えぇー たらーっ(汗) がく〜(落胆した顔)
て おもちゃった

どうやら 希少疾患であるために、
病気の実態には不明な点が多く、
(症例が少ないのでデーターがとれないらしい)
原因不明の病気だから
治療法もかくりされてなく
信頼できる診断基準がないんだって

ただ 進行を 遅らせる方法が
唯一 ハードコンタクトを
入れることだけなんだって

なんのこっちゃって exclamation&question
感じでしょ ?

でとりあえず 大きい病院で
もう一度検査して下さいって
言われて

どの病院が良いか 今後のことも含めて
インターネットで調べて 
行きましたよ 

そしたらとりあえず
こっちの先生は
安心させてくれたから
「今すぐ なんとかしなきゃって 言うほど
まだ 進行していないから
とりあえずハードコンタクトを作って
様子を見ましょう」
って 
言ってくれて とりあえず
よしって 感じかな・・

でも 微妙に引っかかった言葉があって
一応症例のデーターとしては
20歳前後の発症が普通なんですって
本来私ほどの年齢だと
逆に進行が止まる傾向があるですって
しかしながら私の場合 (気持が若いせいか ? )
ここ1〜2年のうちに発症し
急に進行した感じなんだって
だから 進行してしまうかもしれないし
年齢を考えると進行が止まるかもしれない
この先どっちになるかわからないんだって

だからなんとなく気持ち的には
ふ〜んって感じだよね 

でもね exclamation×2 
「本当はとまる年齢なんだけどなぁ〜」
と 先生の微妙なニュアンスのつぶやき
っ聞きのがさなかったよ〜 むかっ(怒り)

思わず 心の中で
それじゃなにかい? 私が年食ってるって
言いたいのかい??と 微妙にピクピク 顔(ぷんっ) むかっ(怒り)
しちゃったわ 爆弾

その後 先生には
「ハードコンタクトがつらくって
入れられないって
言ってる場合じゃいからね 
あなたの場合は これが治療だと
思ってがんばって
ハードコンタクト入れてね」
と 優しく exclamation&question 半ば強制的に言われた・・・

ペルーシドって病気は
どういう症状かというと
別に痛みもかゆみも何にもないの

ただ 見えないだけ・・・
乱視がやたらと強くって
見えなくって・・
乱視用のコンタクト作ったけど
ないに等しいほどだったの
で 
思い切ってレーシックを
受けようと思って 手術前検査を
した所 この病気だと分かったの
で 
この病気がゆえに見えないから
レーシックって出来ないんだって

この病気用の
ハードコンタクトがあるんだって
でも 高いんだよーー たらーっ(汗)

とりあえず私は 普通のハードコンタクトをいれ
なれたら こっちの高い方に替えるらしい・・・
ずっとソフトコンタクト使ってたから
ハードコンタクトれるのがものすごっくつらい もうやだ〜(悲しい顔)

で とりあえず 仕事やめて
ハードコンタクトになれる努力と
都会の病院までせっせと通ってるの バッド(下向き矢印)

ゆえに 瑠香ちゃんと集ちゃんと
遊ぶ時間がいっぱい出来たの
それは よろこぶべきことでね
瑠香ちゃんの いたずら防止にも
なてるってわけです。

最近乱視がすごいなぁって
思っている人
もしくは 周りに最近乱視が
すごくなっちゃったって 話を
している人がいたら
病院に行って検査することを
お勧めします

ちなみにペルーシドの類似症で
円錐角膜症というのがあるんだけど
これも症状はまったくおんなじで
角膜の形状が異なるだけなんだって
初めの病院でこっちの病気が
疑われるけど症状が若干違くって
断定できないから大きい病院に
行ってくれって言われたんです

円錐角膜よりペルーシドの方が
若干稀少でだからわからない先生も
いるらしい・・・・
治療も ? 
ペルーシドの方が 難しいんだそうです
なぜか ?
円錐角膜は名前の通り円で
コンタクトは円だから
ペルーシドは変形性の楕円だから
コンタクトが上手く合わないんだって
いずれ角膜手術をしなくっちゃいけないときが
来ても 円錐は円だから角膜の手術がしやすいけど 
楕円は難しいらしい・・・
私にはよくわからないけど・・・

 

目は大切にね (2).JPG


だから みなさん
目は大事にしてね 
やっぱり見えないのは 心細いものね
て言うより 怖いと思う

結論 exclamation×2
目は大事だよ exclamation×2
ニックネーム 瑠奈ママ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

時の速さ・・・

PC140013.JPG


瑠奈が天国に行って 2年が過ぎた バッド(下向き矢印) 顔(泣)
けど
まだ 全然寂しくって 悲しくって 顔(泣)
瑠奈はタヌキちゃんの
膝でいつも こうやって寝てた 顔(メロメロ)


P9220021.JPG


赤ちゃんだった集の
しつけと 遊び相手も
瑠奈がしてくれてた るんるん 犬(足)
その頃 サラちゃんはと言えば
瑠奈に集のお守をお任せして 犬(足)
いつものように
マイペースで お昼寝 揺れるハート


PC140015.JPG


末っ子の集も お姉ちゃんたちに
混ざっていっちょまえに おねだり 猫(足)

139.JPG



今じゃ
集もちゃんとしたお兄ちゃんになり グッド(上向き矢印)
瑠香の子守もちゃんとしてくれる
頼れる お兄ちゃんになりました

きっと瑠奈が優しく集を
育ててくれたからだね ハートたち(複数ハート) るんるん
ありがとうね 瑠奈 顔(泣) ハートたち(複数ハート)
ママも頑張るから
ルーちゃん見守っててね わーい(嬉しい顔) るんるん
ニックネーム 瑠奈ママ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

お初にお目にかかります

(οдО;) ままぁ〜 たらーっ(汗) 犬(笑)

御対面 (2).JPG


これはなんでしゅか ?

おばーちゃんちに見慣れないものが
いましゅ あせあせ(飛び散る汗)

御対面 (3).JPG


えっ exclamation&question
この鳥しゃんが 
噂の ぴゅーちゃんでしゅか ?
はじめてお会いいたしましゅ
あたち瑠香っていいましゅ
よろしくおねがいしましゅ るんるん

御対面.JPG


集にいちゃんがいたら 
ぴゅーちゃん食べられちゃうね あせあせ(飛び散る汗) 小鳥
でもなんでおばーちゃんちにいるんでしゅか ?
ママのおねーちゃんファミリーが
雪山にお出かけちゅうなんでしゅか ?
で ぴゅーちゃんお家に一人だと寒くって
大変なことになるから
おばーちゃんちにお泊りに来てるんでしゅね
なるほど
また 今度あそんでくだしゃいね 犬(笑)



ニックネーム 瑠奈ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

うさぎ

ウサギ (3).JPG

新年早々 TV
TVっこ 集 猫(笑)

ウサギ (2).JPG

どうやら うさぎさん ウサギ
が 気になる模様 猫(足)


ウサギ.JPG

今年の干支はうさぎさん ウサギ
新年早々 うさぎさんを ガン見 目

うさぎ.JPG

何かご利益があるといいね
集ちゃん 猫(笑) グッド(上向き矢印) るんるん

ニックネーム 瑠奈ママ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

気持よさそう・・・

重い・・.JPG

31日の朝 重くって 顔(え〜ん)
目が覚めた ママ バッド(下向き矢印) 顔(汗)
起きて見れば ・・・
う〜ん これじゃ 重いはずだよね 目

仕方がないので そのまま
起きた もうやだ〜(悲しい顔)


至福の時.JPG

大掃除の途中

ふっと 集が 気持ち良さそうに
干してる布団の上で
うたたね 眠い(睡眠)

至福の時 (2).JPG

暖かくて気持いい場所
本当に知ってるよね〜
集ちゃんは 顔(イヒヒ)
ママも 一緒にお昼寝したいけど もうやだ〜(悲しい顔)
でもさ 
大掃除の途中なので
どいてちょうだいな〜


ニックネーム 瑠奈ママ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

バトル3

バトル (2).JPG

おやっ ?
雲行きが怪しいですねぇ〜
バトルが始まりますか ?
見やって見やって はっきょ〜い のこった exclamation どんっ(衝撃)


バトル (5).JPG


先手必勝 exclamation 犬(怒)
えいっ exclamation 


バトル.JPG

 猫(怒)おっとと
あぶにゃい あぶにゃい 猫(足) あせあせ(飛び散る汗) 


バトル (8).JPG

今日は負けましぇんから
にいちゃん 覚悟してくだしゃいね ダッシュ(走り出すさま) 犬(怒) 
えいっ exclamation 



バトル (7).JPG

なにお〜 exclamation×2猫(怒)
まだまだ 負けるか exclamation×2 むかっ(怒り) 
それっ 猫(足) 猫(足) 


バトル.JPG

ごめんなシャイ こうしゃんです
まま〜 犬(泣) 犬(泣)

顔(汗) 顔(汗) おいおい たらーっ(汗)
ニックネーム 瑠奈ママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする